見出し画像

台湾環島の夢

こんにちは☀️
前回のnoteで、台湾でやりたいことがある、と書きました。
台湾でやりたいこと、それは「環島」です!!
環島とは何かというと、台湾を一周することです。

今回の旅の目的は、自分のルーツに触れること自由を満喫することです。

3月末に9日間の日程で、とりあえず飛行機のチケットを取りました✈️
今年は6月に行われるよさこいソーランの大会までは自由を謳歌したいと思っていて、そこから先は他にやりたいことがあるのですが、諸事情で自由がきかなくなりそうです。
前回の台湾の旅は自由な時間がほとんど取れなかったので、今回は完全フリーで自分で一から計画を立てていくつもりです💡
私は日本と台湾のハーフなのですが、親にも親戚にも絶対に邪魔されたくないので、台湾環島の話は終わるまでしないつもりです。
オンライン華語(中国語)の先生にいろいろ情報を聞きながら、作戦を練っています。

まだ計画段階ですが、ざっくりと
高雄・美濃

台南・西螺・北埔

台北

九份・十分

宜蘭

花連

台東・屏東

高雄
で考えています。
実は同居人が数日遊びに来る予定で、一緒に台北や九份などをまわるタイミングを考えると高雄スタートが無難かと思うので、とりあえず高雄が起点と終点になっています。
その土地のどこに行くか。
電車を使うか、レンタカーかタクシーか。
宿をどうするか。
など、まだまだ詰めなきゃいけないところが多分にありますが、少しずつ計画を立てていこうと思います✊
ちょこちょこ発信していきますので、お楽しみに😉

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?