見出し画像

人間が悪いことを起こすのは承認欲求が原因!?

何で人って絶対良くないって思ってることをするのでしょう。

なんで赤信号なのに渡るの?
なんでいじめるの?
なんで人を殺すの?

それは人には感情があるからです。

その感情をコントロール出来なければ、

人のリズムは乱れ、自分を見失います。

その大半の原因となるものが【承認欲求】です。

SNSの友人のリア充に嫉妬→いいねや閲覧数が欲しくて犯罪レベルの動画をアップするYoutuberなど
お金持ちに嫉妬→強盗、恐喝、詐欺など
恋敵に嫉妬→恋愛絡みでつい暴走して暴力、殺人事件を起こすなど

そう考えると認められたい、褒めてほしいって思うのは当然です。

だからこそ僕たちは批判癖をつけるのではなく、肯定社会にすべきだと思っています。

人のいいところを見る→美点凝視

これをテーマにみんなが生きていくほうが絶対幸せになる。

みんなも周りの人を認めて褒めて、お互い気持ちよくなろう!

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。