見出し画像

愛と呪いとカロリーにまみれた休日

三が日は家で主にYouTubeに格闘して過ごしましたが、その分今日はのんびり過ごそうと思って、福岡にいる大学時代の同期と遊びに行ってきました。

もともと吹奏楽サークルで一緒に活動していた男の子(もう"子”ではないかもしれませんが…)で、いまもなお親交があるのですが、よくよく考えたら出会ったのがもう10年以上も前だなんて。会話もいつの間にか仕事の話とか健康の話とかがメインになっちゃったけど、それでも会話のネタの急な切り返しの早さとか昔のまんまで楽しかった。

何食べるか極限まで決まらない中、だらだら歩いてBar Vitaソラリア店に落ち着きランチ。サラダとパン食べ放題のランチ。実は普段、食べ物の写真撮る前に即平らげてしまう私なので、ブログを書く見として写真をと思いましたが、肝心のメインのハンバーグ撮り損ねました。トマトがのっかってて美味しかったのに。くぅ。

何する?ってなって、同じフロアに入ってた映画館が目に入り、「行くでしょ、呪術廻戦」ってなって、突入してきました。

『劇場版 呪術廻戦 0』。中村さんと櫻井さんが並んでらっしゃいました。から松とおそ松でもありますね。

映画、個人的にはグッとくる内容だったので、ちょっと後日ちゃんとした形で文章にしたい!個人的推しはパンダ。パンダはパンダ、ゴリラも含めてパンダ。

今回ミスったのは、主題歌を履修してなかったこと。本来映画に行く前にちゃんと曲を聴き齧っておきたかった。『一途』という曲はこの映画のための書下ろしだそう。急遽決まった映画で、十分楽しめたのですが、曲を堪能し尽くしてから改めておかわり鑑賞したいものです。

その後、ちょっと感情の整理も兼ねて、あとポップコーン食べ過ぎたので腹ごなしも兼ねてカラオケへ。とりあえずKing Gnuの『白日』熱唱して心を落ち着かせました。

ちょっと買い物を挟みつつ、かつ心というとんかつ屋さんで晩ご飯。揚げたてのサクサクって(料理の技量的な意味でも揚げ物めんどくさいという意味でも)おうちじゃ再現できないから幸せでした。今日1日でそこそこのカロリー量。

すっごい満喫した!今日はホテルでのんびりします。あーそれにしても呪術廻戦のこの良さを文章にする力が欲しい…。うまく書ける気がしないーでも書きたいー。おかかぁ…。

住吉泰地(すみよしだいち)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?