見出し画像

✨自己紹介✨

noteをやっているみなさん、
初めまして。
親睦と申します。
この親睦と言うのは、僕のニックネームですね。
僕はまだ未成年ですので、仕事は持っていませんが、趣味は俳句詠んだり、写真を撮ったりすることなので、このnoteでは俳句や写真のことをメインに投稿していきたいと思います。

写真

写真に興味を持ち始めたのは、2021年の8月下旬当たりからだと思います。
偶然僕の祖父はまだ若い頃、カメラや機械を開発しているNikonの会社で働いていました。
そこで祖父が言いました。僕に向かって、「写真始めるか」と。
その頃はまだ写真には興味ありませんでしたが、試しに祖父が持っていた
NikonD40X(結構古いけど)で写真を撮ってみると、だんだんと写真を撮るのが楽しくなってきました。
ではここで、僕が撮って来た写真を5枚紹介します。

石垣島の海へ沈む夕日
飛騨高山のせせらぎ
同じく、飛騨高山のせせらぎ
近所で一枚。
花火大会

俳句

俳句に興味を持ち始めたのは2022年の9月中旬当たりからだと思います。
小学3年生の頃。
国語の授業で「俳句を詠もう」と言う題をやりました。
その頃は、「俳句って何だ?」と全然全く興味がなくて、とりあえず先生の言う通りに俳句を詠んでみました。
最初は季語とか全然わかりませんでしたが、ようやく1句詠めました。
その俳句が、
縁側に すすきそなえて 月見かな です。
今思えば、下手だな~と思うばかりです。
それぐらい今は俳句が上達しているのでぜひ見て行ってください。

     と言うことで、よろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。