貴方のお気に入りが見つかる場所👀✨

皆さんの好きなものや好きなことは何でしょうか❔

私は今『Pinterest』というサイトで100個のお気に入り集めをしています。

このサイトは自分の好きな画像等をワンクリックでまとめる事が出来る優れものです。

👇

👇

👇


コラージュブックを作っているような感覚で、

ピン📍を立てるというワンクリック作業を繰り返すだけ

で、気軽に自分の好きなものだけを集めた素敵なページを作る事が出来ます!
この沢山の情報を集める作業をしていく内に改めて何が好き💘なのか考えられて貴重な機会でした。

アート6

私は『Pinterest』というサイトに今回初めて登録したのですが色々見てみると、自分の好きなもの✨をいつでもまとめて一気に見返せて、とても素敵なものだと知れました!

==================================================

サイトからお気に入りを見つける手順としては、まずサイトを登録する際に何が好きなのかトピックを聞かれます。私はデザインやイラストなどにとても興味があったので、

・グラフィックデザインやロゴデザイン、広告の様なパッケージデザインなどデザイン系のトピック

アート3

・デッサンやアートフォト等芸術的なトピック

アート7


加えて、動物を見るのが好きだったので

・犬や猫等癒されるトピック

アート8

美味しそうな食べ物を見る事も好きなので

・スイーツ・和菓子トピック

アート9

まずそれらを選択しました。そうすると、そこからそれぞれにあったオススメを導き出してくれました。
そうして色々順に調べて見ていきました。『Pinterest』の溢れる情報の中でも特にデザインの美しいものに魅力を感じました!

まだ私の知らない美しいデザイン、可愛い写真、美しい世界が広がっていって、眼を奪われました。✨色の使い方に文字の使い方、色々な素敵な情報に溢れており、どれをお気に入りしようか迷ってしまいました。

しかし多くの情報の中から厳選した情報の系統等により自分の趣向について改めて見つめ直せます。

アート4

自粛中の方もそうでない方も自分の「好きなもの」について改めて考えてみては如何でしょうか。それを可視化できる形で形に残すと、気持ちが潤ったり、学びに繋がったり、より得られるものが大きいと思います。🌸

ブックマーク機能が付いているアプリでTwitter等が他にもあります。それは今を発信する事に向いているアプリで、『Pinterest』は未来に生かすことに向いていて、唯一無二なコンテンツだと感じました。

『Pinterest』は、こんなものが作りたいと思った物の情報を気軽に収集し、それを作る参考に出来るような、勉強に例えると「予習」に当たる部分の使い方にも向いていると思います。私は物を作ったりすることが好きなので、この様な意味でも集めた素敵な情報達から勉強していきたいです。

上記で色々な物に興味がある事を述べましたが、今特に自分がピン📍を立てている傾向は、『デザイン』に係わる物に絞られていっていると自分は感じています。

アート1

特に『ロゴデザイン』は字体や配置だけで色んな違う印象を与えられて大変興味深いし、『広告デザイン』の人を釘付けにする色彩やアイデア力などはとても勉強になります。
私の今集めている100の好きな物達は、センスを磨くことにも役立てていきたいと思っています。

アート2

次回も引き続き『Pinterest』について、私のピン📍した✨素敵なもの達✨について等々紹介していきたいと思います!


アート10


来週に続く❕




この記事が参加している募集

スキしてみて