見出し画像

思い出のポテトグラタン/最強だと思う食べ物のついて~

明日地球が滅びるとなったら最後に何を食べたいか考えたところ、

「お母さんが作ったかぼちゃスープとポテトグラタン」

と言う結論に至りました。

理由
明日地球が滅びるとなったら、味より思い出を重要視する派だからです。笑 

もちろん美味しいのですが、味で言うと好きな物は無限にあって、優柔不断が過ぎるので決められません。
むしろコレより美味しいと思うものもあるかも知れません。けど、滅びるのならコレを頼みます。

素朴だけどなんか分からないけど好き的な料理です!当たり前のようにあって、殿堂入りしている的な

でもそれって最上位の食べ物なのかなって思って
なんかそういう料理をひとつは作りたいなーと思いました、!
誰かのとって私の作った料理がそうなったら最強ですね🧘‍♂️


私の思い出のポテトグラタンを自分流にしたものがこちら!↓👯‍♂️

思い出のポテトグラタン簡単レシピ

〈材料〉
じゃがいも
●生クリーム
●アンチョビペースト(オイル漬けやソースでも   
                   OK!)
○レモン果汁
○ピザチーズ
○塩・胡椒


じゃがいもは皮を剥いて輪切りにし、水にさらしたらフライパンに並べてかぶるくらいの水も入れて強火にかける。


沸騰したら弱火〜中火にして蓋を閉め、3〜4分ほど火にかける。竹串がスッとささってじゃがいもに火が通ったら耐熱容器に並べる。
●を合わせて混ぜておく。
なるべく重ならないように並べて、合わせておいた●と、○もまんべんなくかける。残りのじゃがいもも同じように並べて●と○をかけ、これをじゃがいもがなくなるまで繰り返す。


トースターでほんのりこんがりきつね色になるまで加熱する。

お好みでパセリを振って色合いを良くし、完成!

ーーーーーーーーーーーーーー
良いと思っていただけたら是非、「スキ」を押していただけたら嬉しいです!フォローもよろしくお願いします!色んなレシピや動画や文章上げていきます!

見ていただきありがとうございました!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?