見出し画像

あなたの『推し』は何ですか?

『推し』は家庭を救う

ある時、友人たちで集まった時に面白い話を聞いた。
ある女子小学生は両親共にその子に厳しめに接することが多く、誰が見ても立派にやりとげた発表会でも我が子だけダメ出しの感想をアンケートに記入していたそうだ。
それがずっと5、6年続いていたある時、突然『我が子が可愛くて、抱きしめたくなるんです❣️』などと真反対のことを言い出した。
友達が理由を聞いたところ、
『私、推しができたんです!』とのこと。
ネットで知り合った仲間とその『推し』を追いかけ、心から満たされた後は、家族に自由にやりたいことさせてくれてありがとう❗️と感謝の気持ちが溢れてくるようになったそう…。
友達の長年にわたる助言より、1人の『推し』の
存在がひとつの家庭を明るく平和に救ったということらしい。(まあ、追っかけの頻度にもよるだろうけど🤣)

全てはお母さんが機嫌よく生きること

この例に限らず、家庭の平和はお母さんが
機嫌よく笑っているか、にかかっている。
もちろんそうしたいのはヤマヤマだし、
そうそう機嫌いい時ばかりじゃないよ〜!
って言う声が聞こえてきそうで、それも重々承知している。

それでも!
毎日、私たちは『任務』や『タスク』を『こなす』ためだけに生きているわけではない。
そして、誰かがご機嫌のタネを運んで来てくれるわけでもない。
それはやっぱり自分でアンテナをたてて、探し出すものだし、小さな、ささいなもので全然大丈夫。
それを自分が歩く少〜し先にまいておく笑。

私にはこれがある♪
これを楽しみに今日はがんばろ♪

今週の楽しみは頂いた桃🍑✨✨甘〜い香りがたまらない✨


日常にこんなタネをまくのが上手になったら、あまり低空飛行にならずに自分の舵取りができるようになる気がする。

それでもちょっと身体が重たい、しっかり眠れない、つい甘いものに手が出て自己嫌悪…等々身体の不調があるなら、そのメッセージはごまかさずに、まず受け止めるところからスタートした方がよいのでは??と思う。
タネをまく土、すなわち身体が健やかであってこそ、楽しみたいことを永く楽しめると思うから。

不調は体質、仕方ない…とあきらめる前に
試してみて欲しい『鉄ミネラル生活』。
身体の様々なところで大切な黒子役として働いてくれている鉄。
それを補うことで、眠っていた身体の中の
化学工場が動き始める。
そうしたらあなたの身体は…?✨✨✨

Instagramでも日常や鉄ミネラルのことも綴っています。よかったらどうぞ♪
何で鉄?化学工場とは??
気になったあなたは『鉄ミネラルおはなし会』の扉を開けてみましょう😆❣️

@keiblueskyのリンクはこちら💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?