見出し画像

失恋して心が苦しい人へ

失恋ってつらいですよね!その気持ちを少しでも軽くできたらな、という想いで書きました。失恋したけど前に進みたい!そんな人に読んでもらい記事です。

わたしの初恋

わたしの初恋は20歳。大学2年生の時人生で初めての彼氏ができました。相手はひとつ下の後輩。キャンパスでわたしを見かけて一目惚れしたらしく、彼の方から猛アプローチを受け付き合いました。

恋愛経験豊富な彼だったので、いつも優しくエスコートしてくれて、デートでも色んな所に連れて行ってくれました。そんな彼に、恋愛経験ゼロだったわたしはメロメロ。新しい服やお化粧品を買ったり、髪を染めてみたり、彼に少しでも好きになってもらおうと一生懸命でした。でもそんな日々がキラキラしてて本当に楽しかった。

でも別れは突然訪れます。付き合い始めて数か月後、最近なかなか連絡が取れないなぁと心配していたら、家に呼び出されて、「別れよう」と言われました。初めての失恋です。これまでの楽しかった日々が一気にフラッシュバックして、こんな日々がもう来ることはないんだなという喪失感と、彼と会えなくなるという悲しみ、そして彼から拒絶されたという絶望。人生のすべてを失った、みたいな感覚で、ずっと泣いていました。

その後手に入れた幸せ

でも、別れがあれば出会いもあります。初恋の彼とお別れした後、クラスメイトから告白されました。正直彼はわたしのタイプではありませんでした。クラスメイトでしたが、ほとんど話したことがなかったし、見た目もクマさんみたいで、あまりかっこいいと思えなかったんです。

だけど、彼はすごく優しくておもしろい人だったので、告白を断るまでもないかと思い、「好きになれなかったらすぐに別れよう」くらいの軽い気持ちで付き合い始めました。

期待ゼロだった彼とのお付き合いは、結果とっても幸せなものでした。彼の良いところがどんどん見えてきて、どんどん彼のことを好きになっていきました。元カレとの経験があったからこそ、彼が本当にわたしのことを大事にしてくれているのがわかりました。

感謝してポイ!

失恋した人に伝えたいのは、失恋した今は辛いかもしれないけど、前に進めば幸せが待っているよ!ということです。

失恋後の虚しさの正体は、医学的にはドーパミンの低下なんだそう。彼といた頃は毎日がキラキラしてたから、その反動で彼がいない日々が真っ暗に見えるかもしれませんが、現実は、彼と出会う前のあなたに戻っただけです。

それに、運命の人だったらまたご縁があるはずです。そうでない人は離れるべくして離れた人だから追う必要は全くなし!「楽しい思い出をありがとう!」「失恋の辛さを教えてくれてありがとう!」そう言って、さっさとポイしましょう!

失恋の辛さは、時間が経てば忘れるものです。数か月後には、あんなことあったなぁ。若かったなぁ!なんて笑う日が来ます。あなたは自由になったんだから、仕事に打ち込むなり、おいしいもの食べに行くなり、趣味に没頭するなり、合コン行くなり。もっと素敵な人との出会いを求めて出発しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?