見出し画像

美人じゃないから…と婚活に自信がない人へ

婚活サポートをしていると、自分の容姿に自信がなくて、婚活を前向きに進められない方に出会います。はっきり言います。その自信のなさが一番の非モテの原因です!この記事を読んで、ぜひ自信を取り戻してください!

美人の方が大変!?

美人じゃないから婚活厳しい…と思っているあなた。美人が婚活で苦労してないとお思いですか?w 美人もしっかり、婚活にもがき苦しんでます!なんなら美人の方が苦労しているかもしれません!美人はそうでない人と比べて、多くの男性から好かれます。それは事実です。でもまともな男性だけに好かれるわけではなく、顔が可愛いからという理由だけで、体目的や遊び目的などいろんな男性が群がってきます。そのため美人は、その中からまともな男性を見分けるところから始めるのです。

無事に付き合うことになっても、美人は元々期待値が高いため、ちょっとしたことで減点されて、彼が去っていくこともしばしば。ね、美人の方が大変そうでしょ。

あなたは美人じゃないから…と落胆する必要は全くありません!むしろ、あなたの心に魅力を感じてくれた素晴らしい男性が寄ってくるので、ラッキーです!

ちょっと美人になろう

とはいえ、美しくになればチャンスが増えるし、自信もつくと思うので改善できる部分があれば改善してみましょう♪

・髪の毛はサラサラに!(こなれ感のある、クシャっとした髪型も可愛いですが、顔や服装がおしゃれじゃないとただのボサボサ頭に見えますw)
・メイクは厚塗りNG!血色を大事に。(若くて健康そうな女性がモテます!目を大きくするよりも、肌の質感UPや血色UPを目指して。)
・体を引き締める(緩んだボディは歳を取ったように見えます…日頃の生活に運動を取り入れて若々しい体を保ちましょう!姿勢や歩く姿もきれいになるし、服も似合うようになるし、いいこと尽くしです!)
・ツルスベ肌(毛を剃って、保湿してツルスベ肌を目指しましょう!ちょっと触れたとき、すべすべのお肌だと男性はテンション上がりますw)
・似合う服を着る(ダサい服からおしゃれな服に着替えるだけでかなり垢抜けます!一度プロに選んでもらうがおすすめ。)

一番大事なのは「自信」

ここまであなたが美人じゃない、という前提で話をしましたが、実際、あなたは美人でも、ブサイクでもありません。「あなた」です。美人に見られるときもあれば、そうでないときもあるのです。

だから、自分で勝手に「ブサイク」だと決めつけるのは、今すぐやめてください。自分をブサイクだと言うのは、自ら見切り品コーナーに並んでいるようなものです。そんなのもったいない!ショーウインドウで自分の良さを存分にアピールしましょうよ!

筆者(わたし)は、江戸時代の美人画に出てきそうな顔をしています。流行は繰り返すので、近々わたしの顔が、町中の広告に使われる時代が来るのですが、現時点でわたしの美しさに気づいた夫は、見る目があるなぁとつくづく思います。そして、わたしがもし江戸時代に生まれていたら、モテすぎて困っていたと思うので、平成に生まれてきてよかった!(自らショーウインドウに並んでいる女は、このくらい自信持ってますw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?