見出し画像

全人類が身に着けるべき一生ものスキル

藤崎です。

先日、YouTubeのライブ配信では一足先にお知らせをさせて頂いたのですが…

藤崎すみれ主宰の【オンラインサロン】
が開講することになりました!

〇どんなサロンなの?
〇何ができるの?
〇どんな人が参加できるの?

などなど、詳細をお知らせしたいと思います。
ご興味ある方は、そのまま読み進めて頂ければ嬉しいです。


1、作ろうと思った理由

作ろうと思った理由はまとめると3つあります。


【1】自己否定をする人を1人でも減らしたい

今の我が国日本の教育や社会の制度は、自己否定をする人を増やすと私は思っています。

義務教育の時から、テストの点数で評価されたり、周りと競争する仕組みが出来上がっている。学歴コンプレックスなんて言葉があるぐらいなのが良い例ですよね。

それは、恋愛や結婚の世界でも見られています。

恋愛経験者たちが恋愛未経験者をバカにしたり、結婚できている人のほうが結婚できない人より勝っているかのような風潮も見受けられるのが事実あります。

その結果、モテない=ダメな人間、結婚できない=ダメな人間という構図がある気がしてならないし、実際そういったことで悩んでいる人たちをたくさん見てきました。

画像1

そこまでではなくても、褒められると「いやいや、そんなことないですよ」とか「大したことないので」と返してしまったり(日本人特有の謙虚さとも言えるかもしれないが、私が考える謙虚とはそういったものではありません)

人に対して「才能無いんだからやめときなよ」とか「お前には無理だよ」とか平気で人を否定する言葉を使ってしまう人も多いですよね。

これらはすべて自己否定と他己否定を推進しているだけだと思うんです。


私が普段伝えている「愛されコミュニケーション」の根底にあるのは自己否定を無くすこと。

自己否定って無意識でやってしまっている人も多いし
意識していて、否定する自分がイヤだと思っている人もいます。

あなたが幸せだなと思う生き方や、恋愛や、結婚生活を送るには、自己否定を無くすことからしないと実現しません。自己否定を無くして、他者への否定も無くせるようになると、恋愛だけじゃなくてあらゆる人間関係がストレスフリーになるので、そんな場を作りたいし提供したいと思いました。


【2】恋愛や結婚、対人関係のズレた常識や先入観を無くしたい

これ、本当にたっくさんあるんですよ。
ビックリするような偏見と言うか、思い込みと言うか、勘違いと言うか、ズレた狭い常識にとらわれている人、たくさんいらっしゃいます。

例えば…

〇親を安心させたくて早く結婚したい
〇40歳過ぎたら恋愛や結婚は妥協しないといけない
〇1度も結婚していない人には何か裏がある
〇結局、男は金と顔
〇デート代奢ってくれない男性は本気じゃない
〇ブスと美人がいると思っている
〇相性が合う人がどこかにいる
〇長年一緒にいたら言わなくてもわかるでしょ

こういった感じですね。
これ、藤崎理論で言わせてもらうと、全部先入観です。

自分の中にある先入観や思い込みを取っ払って【広い視野】で人と接することが超重要。

でもこれには【客観力】が求められるので、1人で身に着けることはかなり厳しい。なぜかと言うと、自分のことを客観視するためには【自分以外の目線や意見が必要不可欠】だから。

客観力が体系的に身に着き、それを維持する場を作りたいと考えるようになりました。

そして、あなたが【自由に】恋愛や結婚、パートナーシップが出来るように、恋愛だけでなく、職場や人間関係でストレスフリーになって欲しいからオンラインサロンを作りました。

26781138-幸せなリラックスした女深い新鮮な空気を呼吸し、バック-グラウンドでホライズンと共にビーチに腕を上げる


【3】独身、既婚、彼氏彼女持ち関係なくご相談が増えた

特に今年度2020年になって、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、独身者だけでなく、ご夫婦、彼氏彼女持ちの人からのご相談が一気に増えたんですね。

それは何かと言うと…

今までは距離感があったけど、自粛要請でお家時間が増えて一緒にいる時間が増えた結果、喧嘩が増えた・相手といるのがストレス・S〇Xレスになったなどなど…

どれもコミュニケーションスキルの問題なのですが…

それにプラスして、【1】と【2】でも書いた内容が悪影響して問題が悪化している人も多いです。

さらに悪化させる要因の1つとして【誰かに相談できない】という事が大きいと感じています。私も日々寄せられるご相談を見たりお聞きしていて驚いたのは、「友人にもこんなこと話せなくて…」「親にも言えてなくて…」といった声が多かったこと。

友人や親という存在は、見ず知らずの私なんかより距離感は近いと思うし、仲も良い可能性が高いのですが、じゃあなんでも自分の話が出来るのかというと、現実はそうじゃないんですよね。

私たち人間は会話をすることによって自分の脳内を整理しています。特に女性は自分の気持ちや感情の整理も会話することでやっています。

ということは、特に何か悩んだ時や壁にぶつかったときというのは【誰かに話す】【相談する】【会話をする】ことが必要ということになるわけです。

でも、この現代社会は先ほども書いたけど、自己否定・他己否定で溢れているので、他人の事を構っていられる人が少ないのだと思うし、要は他人に興味もないし、自分に余裕が無いということなんでね。

オンラインサロンなら、全国どこにいても交流できるし、コミュニケーションを磨くことだってできると思い、この場を作りました。


2、コンセプト

自己否定をやめて他己否定をやめてモテるをつくる

これが当サロンのコンセプトです。

藤崎理論でいう【モテる】とは
【また会いたいと思われる人間かどうか】と考えています。

また会いたいと思ってもらえる人間になれる、これが当サロンのコンセプトであり、メンバー全員にそうなってもらいたいと思っています。


3、サロンの活動内容

主な活動は下記になります。

【1】月4回のオンライン講義・ライブ配信
【2】専用フォームから何でも相談&質問OK!
【3】藤崎とオフ会(年2回)
【4】コミュニケーションコラム配信やイベントの先行お知らせ、予約権利


こちらに詳細をまとめたので、見ていただければと思います。

男性専用オンラインサロンの詳細を見る

女性から選ばれて婚活を成功させる「惚れさせ男塾」


4、入るとこうなります

画像3

〇女性心理を理解した【芯があるけど柔軟な男性】になれる
【また会いたいと思われる男性】になれる
〇周りの男性と【差がつくコミュニケーションスキル】が身に着く
〇自分を1番魅力的に【魅せる見た目】が手に入る
〇恋愛や結婚の【常識に縛られなくなる】
【喧嘩したときや不都合な時の対処法】がわかる
【他人と比較せず自分の成長に集中できる】ようになる
【あなたが】幸せな恋愛、結婚がわかる
〇人間関係が【ストレスフリー】になる
【良い男同士の繋がり】が全国にできる

画像4

5、参加条件

〇20歳以上の成人男性
〇独身、既婚どちらもOK
〇心は男性、心は女性のかたもOK

※参加をお断りさせて頂く場合
・誹謗中傷や暴力的な発言をされる人
・悪口やうわさ話が好きな人
・その他迷惑行為をする人

画像6


6、参加価格

参加費用は以下になります。

【月会費コース】月額4,950円(税込)
【年会費コース】年額54,450円(税込)←1か月分無料

ですが…。割引価格があります。

私のLINE@をご登録頂いた方は、2200円OFFとなります。

【LINE@登録者限定月会費コース】月額2,750円(税込)
【LINE@登録者限定年会費コース】年額30,250円(税込)←1か月分無料

藤崎すみれのLINE@を登録する!

LINE@ご登録の割引価格は、お得なLINE@限定価格のコースを選んでくださいね。

ちなみに…ぶっちゃけ話ですが
コミュニティ内でモテる賢いお金の使い方・貯め方・収支バランスの講義もあるので、過去に受講された方だと月3,000~7,000円浮くようになった方が多いです。
これで月額を回収しちゃってください!人によってはプラスになります。


まとめ

いかがでしょうか。
書いたらまぁまぁのボリュームになってしまいました…

ここまで読んで頂いて、本当にありがとうございます。オンラインサロンでは私の魂をこめて運営していくので、ぜひお会いできたらとても嬉しいです。

何かご不明な点やもっと質問したいことなどあったら、私のLINE@にご連絡を頂けますと幸いです。


もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。