見出し画像

A型作業所に通い始めて約1ヶ月経った

こんにちはー!ぬこです。

つい最近、劣悪環境だったB型作業所から脱獄成功した私。

実習と面接を経て、現在はA型作業所に通っています。

まだ1度も休んでない(´ω`)

なお、副業は続けているので作業所と副業の両方からお給料が入ることになりますね(・ω・)

わーい!

うちのA型作業所はパソコン作業なので、体力は使いません。

お茶と水が飲み放題だし、きれいで素敵な環境。

でも、人間関係はどうしても大変です。いくらこちらがコミュニケーションを控えめにしようとしても、じゃんじゃん話しかけられて、その場から逃げても追いかけられて、疲れ果ててしまうというか…。

発達障害の子は人の話を全く聞かず、自分の好きなことだけをひたすらマシンガントーク。

その声が大きすぎて、部屋を移動してもなお耳に響く。

仕方ないのでしょうか…。

それ以外は、順調です(´・ω・`)

お昼ご飯でも載せときますかね↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?