見出し画像

5月の短歌

相変わらず外に出てません。
食べるものを探しに、コンビニやスーパーマーケットに行くだけの生活を行っていたが、たまに外に出た時に、普段自分が見ている部屋の彩度より鮮やかな中に体が置かれるため、なんだか責められているような気持ちになって、ちょっとつらかった。いまはお部屋にいることが正義とされているのにね。(お仕事で外に出られる方は本当にお疲れ様です。)


ミスiD2021にエントリーした。
私は普段ダンボール箱を被って曲を作り歌う活動をしているので、こういった可愛い~!!今どき~!!という感じの子が多く出て、グランプリを目指すミスコンというものには適さないのでは無いのか?と思うが、私はミスiD2021を就職活動の一貫として考えており、ミスiDをゴールにせずに、これを機に音楽や文学の分野で仕事を獲得していきたいという目的で参加しているので、そんな感じの人として皆に見て、応援して貰えたらいいなと思う。
(↓あわせて、なぜ私がミスiD2021に出るのか?という記事もどうぞ♡)

https://note.com/sumeshidayo07/n/n264828322099



5月の短歌です。


・ギザギザのその歯は小さな処刑台
良いと言うまで 全部裁いて


・雪どけが終われば私も溶かされる
昔見たはずの春を忘れて


・薄皮を剥いても誰も怒らんよ
誰もキスせぬ林檎の樹とか


・君だけがわかってくれる快感は
理想化された二度寝で会える


・どこへでも行ってくれよもうどこへでも
どこへも行けない六畳間より 死


・薄白いカーテン隔てる森を抜け
痛い昼間の彩度で溶ける


・肉体を 捨てて意識でつながろう
2028年の標語です


・あたたかい 足裏で砂を混ぜていく
海は一番 立ちどまる場所


・誰よりも敏感な足で感じるの
床に落とした 昨日のそぼろ


・歯みがきを 必ずすると義務付けて
抜いてしまった子たちを思う



相変わらず実体のない彼らに夢を抱いて生きることで、つらい現実を中和してマシにならないかな~と、試行錯誤してなんとかやっています。
もっと自分のしたいことをやっていきたいね。やらなきゃいけないことが多すぎるね。

6月の目標
・曲の制作、2曲作成
・短歌を10以上詠む
・ミスiD2021へエントリーした事実を意識したインターネット露出を積極的に行う
・思い悩みすぎない



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?