見出し画像

事務所のオリーブさん

一般社団法人 皇の学び舎です。
こちらの記事をご覧くださいまして、
ありがとうございます。

事務所には、オリーブの木があります。

「オリーブさん」と呼んでいます。

緑の葉をしげらせて、
優しく私たちの仕事を見守っていてくれているような気がします。

そんなオリーブさんに、
少し気になることが起きました。

葉っぱの先が黄色、もしくは茶色いのです。
スタッフは大慌て。
オリーブさん、どうしたの。
何があったの。
一人、お花に詳しいスタッフさんが、様子を見てくれました。

とりあえず、水分不足と栄養不足ではないか。
あと、少し剪定もしてみよう。

そのまま、
出勤のスタッフでオリーブさんの葉っぱを整えました。

後日、オリーブさんを見たスタッフさんから。
「オリーブさん、誇らしげな様子」とのこと。

まだ、茶色い部分は見えますが。
よく見ると、
新しい芽が、たくさん芽吹いていました。

どうやら、少し元気になってきたのかもしれません。

一週間後、
オリーブさんの手入れを教えてくれた、スタッフさんに、
「オリーブさんのお世話するの、楽しかったですね。
調べたり、みんなでわたわたしたり。」

そのスタッフさんの、
素直に楽しめる心が、とても良いと思い、
そして感心もしました。

事務所の日常ですが、
いつもこんな感じであたたかく、のんびり
穏やかに仕事をしています。


----------------------------------------------------------------
私たちの法人について、
気になる方は以下のホームページよりどうぞ。


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?