見出し画像

さまちゃろ。の生い立ち~其の1

どもども、さまちゃろ。でございます~!
みなさん今日もお元気で過ごされましたか?

私はね、めっちゃ悪い(笑)
昨日からブログ始めたんですけど、
幸先いいスタートにしたいので、
熱あっても更新しますわよ~🔥

◎生い立ち~幼児編~

今回は前回の自己紹介に引き続き、
私が小さいころどんなガキんちょだったのか
公表しちゃいたいと思います(笑)

北の国で生まれ育った道産子ガールさまちゃろ。
出生体重は2885g、身長49㎝で爆誕しました。
平均的なベイビーでした。



わかる方はわかると思うんですけど
生まれる直前に私は母の腹の中で💩をしていたらしく、
危うくNICU送りだったところ
何とか生まれたらしいです(笑)
気になったら胎便吸引症候群、見てみてください。

母としては生まれる前からヒヤヒヤさせる
手のかかる子供だったとのことです。

生まれた後は管理栄養士の資格を持つ
ヒステリックおかんに美味しいご飯を
もりもり、も~りもりで食べさせていただき、
すくすく育ちました。

当時好きだったアニメは勿論
アンパンマン!
あの正義感にあこがれ、毎日

「あんぺんめん!」

って言ってたそうです。
他に好きだったアニメも、
初代プリキュア、ヤッターマン等
ヒーローものばっかりでした。

こうして私は人一倍正義感を持っ人間になってしまったんですね。
良し悪しありますが、今も健在です♡

空回りして自分だけ張り切っちゃって、疲れちゃうこともあるけど、
やらないより、やって後悔。
このマインドは正義感から生まれたなと思います。

◎生い立ち~小学生編~

そんな、あんぺんまん少女さまちゃろ。が小学生になりまして。

わんぱくでした。
毎日公園行く、みたいな子でしたね。
おかげで骨太!
わりと今も健康体ではあるけど、
おしゃれの幅狭まりすぎて、ほんとに困ったもんだ。

正義感つよつよだったので、児童会長みたいなのも
やっちゃったりなんかして。
その権限行使してクラスのわんぱくボーイズ&ガールズを
公園やら学校のグラウンドに招集していましたね(笑)

身体動かすのは結構好きなので、
今も週2~3程度で運動してます。

この習慣がきっと
自分の中で健康とかの意識を自然に高めていたんですかね。

だとすると、やっぱり人間って楽しみながらじゃないと
その意識高めるの難しいよね、って身をもって思いました。
小学生の私が遊びとして運動を楽しみながらやっていて、
その結果自分が、

…あれ、そういえばあんまり風邪とか引かないし病気しないな

って気づいて、健康の大事さを知る。
みたいなプロセス。
自分で気づく、気づかされる。
これをやっぱり人に伝えることを仕事にしている場合は、
大事な視点なんだろうなって、最近気づきました(笑)

小学生の自分、ありがとう♡

◎終点

今回は出生~小学生編でさらっと
振り返ってみました。
まだまだ話せることはいっぱいあるけど、
ひとまずここまで(o^―^o)

今思うことは、
自分の正義感をうまくコントロールして
人に影響力を与えられたら、最高ですね。
自己満だけで終わらせない。
健康を守るきっかけに私がなる。
それが夢ですね。

それでは今日はこれにて!
次は家族のことでも触れてみようかしら。

ばいちゃびん☆彡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?