見出し画像

地方から東京に出てがっかりしたこと

僕もクソ田舎から上京してきた身なのでわかるんですが、家賃がクソ高いだけでそこまで便利じゃないし東京に住むメリットって特にないんですよね

やっぱり名古屋辺りが何でもそろってて家賃が安いので今一番住みたいですね('◞౪◟`)


以下ネット掲示板の書き込み



思ってた中途半端なしょぼいビルばかり


意外とコロナ前から24時間空いてる少ない


観光資源が意外と少ない


道も狭いのに人が多く歩くのが遅い


車乗ってて尿意催した時最悪
他県ならそこらのコンビニやパチ屋で車停めれるのに貸し駐車場使わないと停めれない


地方の駅前が発展してきてるから特に東京に目新しさがない


基本店に行っても賃貸でも狭い


昔は長渕剛の曲にあるような死にたいくらいに憧れた花の大東京だったんだけどなぁ


案外地下鉄の出入り口にエスカレーターがない
大雨で浸水するから仕方ないのだけど


昼の歌舞伎町は全然怖くない
なんなら今はぼったくり店だけ気を付ければいいくらいで昔ほどカオスじゃない
街自体狭くて道路もネズミだらけで汚くて狭いショボい場所に落ちた


何故か田舎者は歌舞伎町に行きだがるが銀座の方が大きくて綺麗


田舎者は新宿全域が大都会だと思ってるが新宿は皆が思ってる以上に広い


利点なんてイベントとかに行きやすいくらいしかない
そもそも観光資源があまりないし、東京にしかないものって意外と少ない


建物にデザイン性がないし統一性もない
色も形もごちゃごちゃで平成と昭和が混じっててダサい


新宿だの池袋だの渋谷だのどこ行っても同じもの・同じような店しかなくてさほど楽しくない


風俗が種類たくさんあるけど外れも多い
名古屋か大阪で事足りる


龍が如くに憧れて覚悟して歌舞伎町行ったけど健全過ぎて拍子抜けした思い出
ヤクザなんて見たことないし誰も喧嘩してない


秋葉の方が東京らしさがある気がする


地方都市の中心部がいくつか点在してるような感じ
だから別に東京はすごくはない


ガチの東京は文京区、台東区、江東区


住むには便利かと思いきや家賃高すぎてちゃんと稼ぎがある人間じゃないとしんどいだけ


東京はさらっと見物する街ではない
通い詰めないと隅々まで行き渡ってるディープで多様の謎カルチャーが見えてこない


人身事故で電車が麻痺すると中心部の満員電車が地獄と化す
人と人に挟まれて両足が浮く


金さえあれば日本一楽しい場所であるのは確かなんだけど、それすら地方都市でも十分なレベル




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?