見出し画像

ネット民から学ぶ、人生で死ぬほど頑張れたこと

何もないのはちょっと寂しい人生よな
人それぞれでいいんだけどさ

全力になれる自分を好きであれヽ(*`◉◞౪◟◉)ノ



以下ネット掲示板の書き込み



大学受験 なお中退


転職活動


すごいじゃん
ワイなんか"なにも"ないぞ


吹奏楽部やな
なお結果は出なかった模様


留学


入社2年目くらいまでは必死だった


災害から避難したこと


部活やな毎日何時間も練習してたわ
今考えたらようやってたわ


部活かな
大学受験は頑張りすぎてメンタルおかしくなって不本意なとこ入って詰んだ
社会人は完全に惰性でやってる


そら受験勉強や


野球と国家資格の勉強


転職でGAFA入ったこと


洗濯機一人で三階まで運んだ


ないからアラサーでフリーターやっとる


なんでも頑張った経験は大事なんじゃないかって最近思ってるんや


結構受験勉強は多いんやな
ワイも受験勉強は数少ない頑張ったことや


大学受験ぐらいしか思い浮かばん


就活
なお平均年収700の中堅機械メーカー


ラサール合格
精神ぶっ壊れる寸前までやった


小学校のマラソン大会やわ
6年のとき一番獲った


ワイは簿記やな
高校在学中に一級まで頑張ったわ


マジでない
適当に生きとるわ


高校以降で何か一つでも頑張ったことあれば
その後の人生は案外ラクやと思うで経験上


高校(成績悪すぎて付属大学の推薦取れず)→Fラン私文→中退→フリーター→フリーターしながら勉強始める→国立獣医

ちな今年卒業


あえて言うなら研究やろか 
ニッチやけど売り物になるまでこぎつけた


なーんもない
パチスロで朝一から設定6確定したら死ぬ気でぶん回すくらいや


高校生のころまでは何事にも全力だった
親がパソコンを買ってくれたあたりから怠惰の味を覚えた


ガム噛みまくって自力で禁煙した


恐怖心をバネにすると行動力と集中力が飛躍的に上がるな
〇〇日までに〇〇しなきゃ10万円強制回収みたいな約束事を常に友達とし合えば誰でもそこそこの成功くらいは出来るんちゃうか


高校時代の野球と大学での勉強
野球では40代で肘の手術受けなきゃならないほどやり込んだし
大学での勉強は博士号取るほど頑張った


人生で死ぬほど頑張るってことがなかったわ
受験勉強も鬱
修士論文も鬱
仕事も鬱
死にたいという思い出しかなかった

頑張ったわけやない
ギリギリいける及第点を滑空することだけを考えた


部活もレギュラーじゃなかったけど、ほぼ俺だけ皆勤で練習出てたな


ネット依存症になってからは人生の100%をネットに費やすようになった


義務的な努力ってマジで続かないんよね 関心がないと 好きじゃないと


起業
ちなみにもう13年目で何もかもやる気がない


人生の100%とは言わずとも30%を自己研鑽に費やせば俺は勝ち組になれたと確信してる


夢も目標もないから頑張れない
どうやって皆そういうのを見つけてるんやろな


なにか頑張れて自信があるってええな


法政E判定から1年で模試全国15位になって早慶8学部全勝したこと


死ぬほど頑張るくらいなら死を選ぶ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?