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オタク女子向けマーケティングの話。

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アニメやマンガのプロモーション手法や、事業会社×女子向けコンテンツのキャンペーン、コラボを考察・まとめています。
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2020年4月の記事一覧

花王アタック33歳おめでとう。花王のオタク向けキャンペーンをまとめました

花王アタック33歳おめでとう。花王のオタク向けキャンペーンをまとめました

4月21日は、花王の洗濯洗剤・アタックの誕生日でした。33歳。Twitterでは、#おめでとうアタック のタグがトレンド入りしていましたね。洗濯愛されてる。

近年の花王は、オンラインを中心に、アニメや二次元コンテンツファンに向けたキャンペーンを展開しています。どれも丁寧に考えられていて、ファンの満足度が高いことが特徴です。過去に行われたキャンペーンをまとめました。

ドラゴンボールとの限定コラボ

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ヒロアカの体組成計を作ったタニタの中の人をめちゃ推したい話

ヒロアカの体組成計を作ったタニタの中の人をめちゃ推したい話

タニタは、アニメやゲームなどのコンテンツやキャラクターとのコラボが多い企業です。刀剣乱舞では、刀剣男士85振り(2019年12月末当時)すべての万歩計を作ったり、先日もガンダム&ハローキティのボイス体組成計が話題になったりと、「二次元コンテンツの健康系コラボといえばタニタ」のイメージができあがっています。

じつはタニタには、コラボ商品企画のプロフェッショナルなマーケターがいるんです。どんな思いで

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スモールマスのオタク女子をターゲティング!ファンケル/DHCのキャンペーン事例

スモールマスのオタク女子をターゲティング!ファンケル/DHCのキャンペーン事例

4月から、オタク女子を対象に、コスメブランドのキャンペーンがスタートしています。展開する企業は、ファンケルとDHC。スモールマス(マスほどの大きさはないが、一定の規模を持つ市場のこと)として、オタク女子層が認知されてきたのだと思います。

ファンケルは、スキンケア用品をイケメンキャラクターに擬人化させ、人気声優をキャスティングしたオリジナルのコンテンツを作成。そしてDHCは、アニメ「KING OF

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