見出し画像

2024年2月|買って良かったモノ3選!

皆さんこんばんは!本日も「好きなことで、満ちていく。」をお読みいただきありがとうございます!

いよいよ2月も終わりですね。
ということで、昨日に続いて、本日は月の締めとなる「2月に買って良かったもの」をメンバーそれぞれ、紹介していきたいと思います。

ちなみに、昨日は「2月にやって/行ってよかったこと」を紹介していますので、そちらもあわせてぜひ!

今月のベストバイは一体何でしょうか。
ここから、メンバー3名がそれぞれ紹介していきます。


Zukiのイチオシ!男子も髪に良い匂いを「ミルボン エルジューダ エマルジョン」

最近ヘアケアに気を使っているzukiです!
ここ2年程度、髪に気を使い始めた私が今回ご紹介したいものはこちら!

▲ミルボン エマルジョン(公式HPより引用)

ミルボンが出すヘアケア商品「エルジューダ エマルジョン」です!

①実は女性をターゲットにしたヘアケアアイテム!

こちらの商品、男性向けではなく女性向けアイテムとしてリリースされていいるんです!

なので、パッケージも華やかですし、匂いがとっても良い!

zuki自身、結構匂いには気を使っているタイプなのですが、ミルボンを使い始めてからは特に「良い匂いする」と言われることがかなり多い気がします。。!

それに匂いの持続時間も長く、朝に使ってから夕方までちゃんと持続している印象です。

僕の周りでもこちらのアイテムを使っている男性は意外といるので、ヘアケアを初めてみたい男性のみなさんは、まずこちらにチャレンジするのもアリですね。

②髪を傷めない成分もしっかり配合!

このヘアケアアイテムはミルクタイプなため、オイルよりもさっぱりしていてサラッとした髪にしたい方におすすめです。

使い方は、お風呂上りや朝風呂後の濡れた髪をタオルドライして、1-2プッシュしたミルボンを髪全体になじませるだけ!
その後ドライヤーで乾かすことで、サラサラの髪ができあがっちゃいます!

最近思うのですが、髪って年齢をかなり如実に表す気がしていて、加齢とともに髪の柔らかさやみずみずしさがなくなって、見た目を老けたように見える気がします。

なので「最近老けてきた。。?」と思う方は、もしかしたら髪の老化のせいかも。。?
そんなみなさんに、是非この機会に使って欲しいです!

▲ミルボンの使い方(公式サイトより引用)

小まとめ

このヘアケアアイテムで、メンズのみなさんも、ぜひツヤツサラサラの髪になってみてください!笑

マックスのイチオシ!キユーピーテイスティドレッシング バジル&チーズ

僕の今月のイチオシはキューピーのバジル&チーズドレッシングです!

キューピー公式サイトより引用

たまたまですが、この2月友人宅で手料理を振る舞う機会が多く、そこで重宝したのがこのドレッシングで、結論から言うと、どんな凝った料理よりも手軽だったにもかかわらず、大好評だったのがこのドレッシングを使った料理でした。(特に女性からの票は得やすいです笑)

①きっかけは会社先輩宅でのお食事

僕がこのドレッシングに出会ったのは、会社の10個上くらいの同僚の家に招待していただき、そこでおすすめされたのがきっかけです。
その先輩はクライアントでグルメな経営者の方に鍛えられ、かなり美食家になっており、自宅でもこだわりの料理を作って振る舞っているような先輩です。

その先輩のいくつかのレパートリーの中で、自分でもできそう&お酒(白ワイン)に合う!ということで訓練し始めたのがこのドレッシングを使った料理でした。

バジルとチーズという絶対に美味しい組み合わせなので、単純にサラダにかけてもよし、魚介類と合わせても良し、冷製パスタに合わせても良しで、意外と用途があります。
※キューピーおすすめのメニューはこちら

②見事にセブンの商品を再現!なんならそれ以上!?手軽でハイクオリティな得意料理へ

セブンイレブン公式サイトより引用

セブンイレブンの人気商品、「たことブロッコリーバジルサラダ」はご存知ですか?
まさにこのドレッシングを使って、これらの具材と一緒にあえるだけで、このセブンの商品ができます!
なんなら、チーズが入っているのでそれ以上の仕上がりになってしまうといっても過言ではありません笑

個人的なおすすめはこの具材に加え、ちゃんと茹でたじゃがいもを加えることです。
しっかりとツマミ兼小腹を満たすアイテムとして重宝できます。

クックパッドより引用

小まとめ

かなり生活感のあるもの出してきたなと思ったかもしれませんが、普段のサラダに使うドレッシングというより、ぜひこのバジルソースを使った得意料理を身につけていただきたい、そしてワインと最高のひとときを過ごしていただきたい、そんな想いからこれをピックアップしました。

料理にこだわりがありすぎるというわけでもなく、手軽に美味いものを作れる、そんなところも異性の魅力のひとつだったりするのではないでしょうか。
ぜひ、試してみてください!
(ただし、あまりスーパーに売っておらず、結構探して回る可能性はあります、、、)

麻婆のイチオシ!MOLTON BROWNのボディソープ

最後に僕が今月買ってよかったものとして紹介するのは、イギリスのブランド・MOLTON BROWNのボディソープです!

①お風呂が楽しくなる、オリエンタルな香り

僕がMOLTON BROWNのボディソープを買うのは2回目。初めて買ったのは昨年の秋だったと思います、その時は「ネオンアンバー」というややウッディな香りでした。
その香り自体にも満足していたのですが、今回買ってみたのは、「ローズデューン」という香り。

ローズデューン(MOLTON BROWN公式HPより)

アラビア砂漠の神秘的な美しさを表現したアンバリー・ローズの香りのバス&シャワージェルです。(中略)ジェルの色合いは、日没を迎えて霞んだロマンチックな砂漠を表現しています。

MOLTON BROWN公式HP

と謳うこのボディソープ。
フローラルだけど華やかすぎない、若干くすみもあってほんのりAesopの店内のようなオリエンタルな雰囲気も感じる商品です。
元々自宅のお風呂に入るのはめんどくさくなってしまっていたのですが(それでもちゃんと毎日入ってますが笑)、このボディソープのおかげでそのおっくうさが薄れた気がします笑

②300mLのサイズ感が逆に良い!

①が長めだったので、②はシンプルに笑
MOLTON BROWNのボディソープすべてに共通しますが、サイズが300mLで税込3,960円。
これが大容量の500mLだともっと価格が上がってしまうでしょうし、香り物はコロコロ変えながら楽しんでいきたい方もたくさんいらっしゃるでしょうから、意外と推しポイントだったりします。

小まとめ

僕が買ったのはローズデューンという香りですが、僕が見に行った阪急メンズのMOLTON BROWNコーナーには10種類以上はありました。
ぜひ、店頭に足を運んで、バスタイムが楽しくなるような1品を見つけてみてください!

おわりに

今月のベストバイ、いかがでしたでしょうか?
比較的安価な商品が揃ってるので、気になったものがあれば試しやすいと思います!

ちなみに、先月の買ってよかったモノ3選と比べてみるとまた面白いですね笑

今月の更新はこの記事で最後。
来月はテーマを変えて更新していく予定です。
お楽しみに!

本日の紹介まとめ

エルジューダ エマルジョン(ミルボン)
価格:2,600円
内容量:120g
URL:amazon

キユーピーテイスティドレッシング バジル&チーズ
価格: 363円
内容量:210ml
URL:公式サイト

MOLTON BROWNのボディソープ
価格:3,960円(税込、2024/2/26現在)
URL:公式HP

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?