見出し画像

一歩外に踏み出してみる、一つ世界を広げてみる

やっぱり、こういう外の世界に出るのって、大事だよね。


子どものうちにしなきゃいけないってわけじゃないけど、

子どもも大人も関係なく、

ずっとある一定の箱に閉じこもっていたら

知らないこと
見えないこと
気づかないこと

たくさんあるけど、


たとえそれがコンフォートゾーンの外だとしても

一歩外に出てみることで、


自分の生き方に対する価値観が変わったり、

他人の考え方に対する意見が変わったり。


それってすごくポジティブなことだと思う、

だって、

もっといろいろな人のことが理解できて、

誰かと話すためのいろいろな引き出しができて、

いろいろな人生の選択肢ができるから。


そして、今自分の世界にはないかもしれない

自分にとってベストなライフスタイル、仕事、興味に
出会えるかもしれないから✨



自分を育ててきてくれた地域に、何か少し、少しでも!恩返しがしたい!
僕たち中高生にできることはなんだろう?ほかの地域ではどんなことをしているんだろう?(by 南松輝久さん。https://readyfor.jp/projects/fumidasutourより引用)

わたしは、岡山県・高知県・大分県に住むこの10人の中高生みたいに、一歩外へ踏み出そうとしている子たちを応援したいです!!✊🌷


長野県で、彼ら・彼女らに素敵な出会いがありますように✨



2021/7/7

サポートいただいた方には、必ずご連絡します☺️💫