見出し画像

本当にやさしい人が使う言葉

ありがとうより
いつもありがとう感謝してるよと言い

どっちでもいいよと言うより
私はこっちがいいよと提案をしてあげ

無理しないでねではなく
いつでも話しきくからねと相手を思いやり

前より良くなったねというのではなく
前よりも更によくなったよといい

頑張れ!と応援するだけじゃなく
頑張ってる事を知ってるよと言い

大丈夫?とただ心配するだけじゃなく
手伝えることがあったらいつでも言ってねと
相手を気遣い

一言付け加えるだけで、
相手の印象は大きく変わります。
そして優しくなれる

そういう人が増えてくれると私はとても幸せな気持になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?