見出し画像

SUKEの「心のお引越し」 第19回


やっと動き出せた

これまでの人生の中で最も忙しく最も充実していた期間。
それはまぎれもなく友人たちとメディアアート作品を作り、展示し、それをサークル化してひらすらに、がむしゃらに制作をしていた期間でした。

それが社会人になってパタっと止まりました。
不思議なくらいガラッと変わりましたし、社会人になって眼の前の色々と覚えないといけないことを片付けることに精一杯でした。

WONDEMENT

ただ数ヶ月前に友人たちと久々に会い、そこから一気に様々な話が進みました。
何をやるか、どうやるかを決めていきました。

そしてこの度チーム名を決めました。
チーム名は「WONDEMENT」です。

WONDER=驚きを、ENTERTAINMENT=エンタメで届けるということから付けました。
基本的にやることは学生時代の作品制作と変わりませんが、社会人になってインプットした様々なことをアウトプットする場所として活かせればと思っています。

そして自分たちが作る作品はアートではありません。
WONDEMENTの理念は「誰もが表現できる世界を作る」ということ、
自分たちの作品を見て、体験することで表現すること、クリエイティブの楽しさや魅力、重要性を広めていくことがミッションです。

現在は早速、初となる作品制作とそれを展示する準備を進めています。
色々と決まってくればこのnoteでも書いていきますし、そこで展示した作品の解説なども前の様にnoteで記事にして書いていく予定です。
メディアアートを通してクリエイティブに関心を持ってくれた人が、このnoteを見て学んだりより深くっ興味を持って制作してくれることを目指します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?