見出し画像

とうとう念願のアルゼンチンの先っぽ、パタゴニアにあるペリト・モレノ氷河へやってきた!《世界一周女ひとり旅》

もはや大きすぎて、その大きさがわからない

画像5

画像6

子供の頃、たまたま見ていたテレビ番組で氷河から海に氷が崩れ落ちるダイナミックな音を紹介していた。
すごいなぁ。ナマで見てみたいなぁ。

「今、この氷河の落下のペースが早くなっています。
地球温暖化が進むと、この氷河自体が消えてしまうかもしれません。」

そう言っているのを聞き、行かねば!と思ったのがもう、うん十年前。

夢が叶いました。

カラファテの街からバスで。そこから船で氷河へ渡る。

画像1

船で着氷!

画像2

おおー!!

画像3

そうそう、そういうの撮りたくなるよねー。

画像7

ウワーーーーーー

画像8

さ、寒い。

画像9

赤いお花が映えます。

画像20

画像21

画像22

画像23

画像25

画像25

画像26

氷河を登るのだ!

画像11

イケメンのお兄さんが、

画像11

アイゼンを履かせてくれて、

画像11

登りまーす!

画像19

画像12

クレバス

画像14

クレバス!

画像14

クレバスー!

画像18

画像18

目的地に着いて、

画像15

氷河の氷でウイスキーとチョコレートをいただきました♪
 美味しい♡あったまるー

画像19

粋なガイドさんたち、ありがとう!

2014〜2015年に行った世界一周一人旅の模様を書いておりますm(_ _)m

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?