見出し画像

水車むらを飛び出しチャレンジ中!

むかし田舎体験 水車むらのページなのに、なぜサウナ??と思ったかたもいるかもしれません。今日はいま新しくチャレンジしているクラファンについてご紹介します。

むかし田舎体験 水車むらは、これまでご紹介の通り、静岡県藤枝市の中山間地域にあり、古民家の中にある囲炉裏を囲んだり、ヤマメを捕まえたりと、自然と歴史に触れていただく中で、この場所を知っていただき、施設だけでなく地域を活性化していこう!という取り組み・施設になります。

今回、そのむかし田舎体験 水車むらの保志さんが、仲間たち(私も含む)と新しいチャレンジを行うことになりました‼
軸はやはり「地域づくり」。藤枝の中山間地域がもっと元気に、もっといろんな人に来てもらえる場所になるために、、私たちは”サウナ”を作ろうとしています。

流行りにのってるように見えるかもしれません。
実際、流行りにのっています笑。
でも、ただサウナの流行りに便乗して、、、というだけでなく、「ご当地サウナ」として唯一無二のサウナを作り、これまでとはまた少し違う方々がこの藤枝に足を運んでくれることが、何より地域を元気にする”きっかけ”になると考えました。

唯一無二のサウナを作るために、、頭をひねり生み出したテーマが、「竹・みかん・お茶」を活用したサウナづくりです。

サウナ完成予想図

なぜこのテーマにしたか、竹・みかん・お茶にまつわる私たちの活動内容は随時こちらのnoteでも発信していきたいと思います!

サウナ好きも、藤枝好きも、大満足できる施設になるべく、まずは地道に広報と研究を積み重ねております。
少しでも気になった方はぜひクラファンのページもみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?