見出し画像

ぼっち理系大学生の活動記録(24日目)「ぼっちじゃなかった。」

11:00

美容院に行く。私は遺伝で白髪が多いので定期的に黒染めしてもらうので今回はそれだ。そのあと、髪形をセットにしてもらった。何でも来週からのリゾートバイト先ではでこを見えるようにしなければいけないとのことだ。いつもドライアーとアイロンでワックスなどめったに触らない私はセットの知識がまるでない。少し来週が心配になる。また、買うべきワックスも美容師さんに教えてもらった。行く前にドン・キホーテで買おう。

今日は非常に楽しかった。詳しくは住所バレしそうなので書けないが(笑)

しばらく会っていなかった知り合いたち10人以上でとある観光名所(?)へ行った。今日からとあるイベントが始まるということだったので、それに誘われた。

「なんだ、ぼっちじゃなかったのか」と思われるかもしれないが、正直、去年のとある日までは、ぼっちでは無かった。また別の記事で書くことにはなると思うが。

この街に来て初めて路面電車に乗った。去年からずっと乗りたかったのだが機会が無かったので。

画像1

結局、上の写真から場所は分かってしまいそうだがまあいいや。

友人に誘われてとある観光名所に行った。その途中に撮った写真を載せる。

画像2

下は限定梅味のソフトクリームだ。

画像3

400円。他のは300円。こういう時は少し高くても限定物を買うようにしている。味がどうこうではなく、”思い出”にお金を払う。挑戦的だったが、味はそこまで酸っぱくなかった。ほんのり梅の香りがするジャムであった。

晩ご飯は卵焼きにした。買った理由は、内緒である。

画像4

晩ご飯を食べたり歩いたりしながら、久しぶりに人と”対話”をした。非常に楽しかった。できる事ならもっとたくさん色々話したいことがあったのだが、閉館時間が来てしまった。

2日後には二科目テストがあるのだが、そんなことはすっかり忘れていた。

毎日ではないにしろ、たまにはこういうのも良いな。誘ってくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?