🥬

今日は午前中に予定を詰めた。
脳神経外科に行った後足のリハビリに行って
心療内科からのエステ💆🏽‍♀️ 詰め過ぎ。

本当はここに歯医者も加える予定やったけど
流石にしんどくなると思ってやめといた。
一回で全部済ませたいのよ。


頑張ったけん自分へのご褒美として
久し振りに一人カラオケ行ってきた。

高橋優さんの"明日はきっといい日になる"
歌おうと思って入れたけどMVと歌詞が
いつも以上に今日は何故か刺さってしまって
泣き過ぎて歌えず…(笑)

帰る前の最後の一曲は中島みゆきさんの"ファイト!"歌ったんやけどこの曲は歌う度に色々と込み上げてきて泣いちゃうのよ。今日も泣いた!


昼過ぎにカラオケ入ったはずやのに外に出たらもう空は真っ暗で雨も上がってた。対向車のライトで少し目眩。帰りの車内ではZARDの"負けないで"が流れてきてまた泣いた。

明日は仕事終わりに会社の人達とプチ飲み会。
脳神経外科の先生とエステの人に『お酒は飲み過ぎ厳禁🚫』と釘を刺されたので気を付ける。飲みたい気持ちを抑えながら1〜2杯で終わらせる。もしくは飲まずソフトドリンクで我慢する。


脳神経外科の話。
5月末〜ずっと頭痛が続いてて先週の木・金がピーク。バットで頭フルスイングされたんかぐらいの痛みで起き上がれない&吐き気&熱。

一人暮らしだから自分で運転して病院には行けないし、意を決して母親に頼んでみたら『無理』『自分で行って』って。

視界が揺れて、汚い話寝ゲロもしてたし誰かに助けてほしくて「お婆ちゃんに連れて行ってもらってもいい?」って聞いても『は?何で?甘えるな』と言われ、「タクシー呼んで病院行くか、救急車呼んでも良い?」って聞いても『他人に迷惑かけるな』と言われ。

そんな事まで親の了承得る必要なんか無かったなって今になって考えたら分かるんやけど、この自分の行動が正に典型的な毒親育ちの特徴という感じ。

結局どうにか立ち上がって、路肩とかコンビニの駐車場とかに途中寄って休憩しながら脳神経外科に自力で何とか到着。

当たり前に予約して行ってなくて、もうそんな事は頭に無くただ一刻も早く診てくれ!という自己中発生してたけど直ぐに受付の人が症状聞きに来てくれて車椅子に乗せてくれたの、優しい。

結局そこから1〜2時間は掛かったけど
MRI撮ったら初期段階の脳梗塞。

『発症して直ぐに来てくれたけん手術じゃなくて血栓を溶かす点滴を打って薬飲むようにしたら良くなるよ』って言われて一気に安心した。

その場で直ぐ飲薬とお水を貰って飲んで、点滴開始。脳梗塞発症以前の頭痛に関しては緊張型頭痛かもしれないとの事で、今後はそっちの治療。

3日間の入院をお勧めされて、上司に電話したら『人員配置的に休まれたら厳しい…』って言われて次の日どうにか行ったけど当たり前に仕事にならなず。先輩が上司に直接掛け合ってくれてすぐ退勤できた。

病院に電話したら『よし、入院しましょう!』との事でそこから3日間入院して無事脳梗塞は完治。

これからの時期水分不足とかでも脳梗塞発症しやすいらしく『周りの人に注意喚起しておいてね。いつもの頭痛とちょっと違うかもって思ったら遠慮せず受診して良いからね。』って看護師さんに言われた。

手術せずに済んで良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?