マガジンのカバー画像

1日1映画

37
運営しているクリエイター

記事一覧

#38 1日1映画 『オールド・ガード』不死の兵士の見る世界

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレの可能性ありなのでご注意を。今回で第38回です。

オールド・ガード
netflixにて7月10日から公開。原作は『スーパーマン』、『ワンダーウーマン』などの大人気コミックを生み出したグレッグ・ルッカとレアンドロ・フェルナンデスが製作した

もっとみる
#37 1日1映画『泣きたい私は猫をかぶる』 猫を通して《私》を見つける

#37 1日1映画『泣きたい私は猫をかぶる』 猫を通して《私》を見つける

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレの可能性ありなのでご注意を。今回で第37回です。

泣きたい私は猫をかぶる
なきねこ公式サイト
2020年6月18日より公開のNetflixオリジナル作品。

アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作『ペンギン・ハイウェイ』を製作したア

もっとみる

#36 1日1映画『ああ、ラモーナ!』 内気な少年が恋したのは

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第36回です。

ああ、ラモーナ!

ルーマニア製作のラブコメディ映画。2019年公開でNetflixで観れます。

あらすじ内気な高校生のアンドレは学校一の人気者のラモーナに恋していたがいつも声

もっとみる

#35 1日1映画『365DNI』

少し間が空きましたが1日1映画やっていきます。 #1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第35回です。

365DNI
ポーランド映画。BlankaLipińskaによって書かれた同名小説を原題にしているようです。

あらすじ恋人への情

もっとみる

#34 1日1映画『ラストデイズ・オブ・アメリカン・クライム』 脳を支配し犯罪をなくす国家

#1日1作品と称してその日に見た映画の感想やら諸々をnoteに書いています 。本日で34回目!

ラストデイズ・オブ・アメリカン・クライム
Netflixオリジナル映画。6月5日に配信された最新の映画です。監督は「トランスポーター3 アンリミテッド」や「96時間」シリーズのオリビエ・メガトン。主演はベネズエラ出身のエドガー・ラミレス。

あらすじ脳内のシナプスを操作して、違法行為を阻止するシグナルを

もっとみる

#33 1日1映画『6アンダーグラウンズ』 世界を変える幽霊

少し間が空きましたが1日1映画やっていきます。 #1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第33回です。

6アンダーグラウンズ
Netflix映画、監督は「トランスフォーマー」や「アルマゲドン」などの超大作映画を手がけたマイケル・ベイ。

もっとみる

#32 1日1映画『タイラー・レイク -命の生還』凄腕の傭兵と麻薬王の息子

少し間が空きましたが1日1映画やっていきます。 #1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第31回です。

タイラー・レイク -命の生還
Netflixオリジナル映画です。主演は「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズなどが有名なクリ

もっとみる

#31 1日1映画『リバー・ランズ・スルー・イット』 正反対の兄弟の人生の歩み方

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第31回です。

リバー・ランズ・スルー・イット
1992年アメリカにて公開。ブラッド・ピットとクレイグ・シェイファーが主演で兄弟を演じています。ブラッド・ピットはこの作品で若手俳優の地位を確立し

もっとみる

#30 1日1映画『7番房の奇跡』

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第30回です。

7番房の奇跡
2013年公開の韓国映画です。「美男ですね」のパク・シネや「王になった男」のリュ・スンリョンが出演。冤罪をテーマにしたヒューマンドラマ。

あらすじ知的障害を持つヨ

もっとみる

#29 1日1映画『愛を読むひと』

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第29回です。

愛を読むひと

2008年公開、アメリカ・ドイツの合作映画です。ベストセラーとなったドイツ小説の「朗読者」をスティーブンダルドリーが映画化しました。
第81回アカデミー賞で作品賞

もっとみる

#28 1日1映画『ボーン・アルティメイタム』

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第28回です。

ボーン・アルティメイタム
2007年アメリカにて公開。マッドデイモン演じる、記憶をなくした世界最強の暗殺者「ジェイソンボーン」。シリーズ3部作の最終章です。
第80回アカデミー賞

もっとみる

#27 1日1映画『ボーン・スプレマシー』 記憶を取り戻すための戦い

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第27回です。

ボーン・スプレマシー
2004年アメリカにて公開、マッド・デイモン主演の「ジェイソン・ボーン」シリーズ第二章です。前回の『ボーン・アイデンティティー』で過去の記憶の一部を手に入れ

もっとみる

#26 1日1映画『ボーン・アイデンティティー』

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第26回です。

ボーン・アイデンティティー
2002年アメリカにて公開、マッド・デイモンが記憶を失った男を演じるアクション映画「ジェイソン・ボーン」シリーズの第一弾です。

あらすじ地中海、マル

もっとみる

#25 1日1映画 『グッドウィルハンティング/旅立ち』 心に傷を負った天才の苦悩

#1日1映画
この企画は今年に入って諸事情で映画をほぼ毎日見ることになった男が、ただ見るだけではもったいないと思いnoteに感想を綴るようにしたものです。ネタバレもありますのでお読みの際はご注意を。今回で第25回です。

グッドウィルハンティング/旅立ちの概要
1997年アメリカにて公開。過去にトラウマを持つ天才青年と妻を亡くし失意の中にいる精神分析医が過去を乗り越え前へと進む話です。
主演はマッ

もっとみる