筋トレって若返り効果もあるんだ〜

ちょっと前に軽いぎっくり腰になりまして、そんなこともあってぎっくり腰についてなど色々と調べたり、自分なりにどういった動作が危険かを日常生活で意識するようになったりしました。

以前、ブログにも書いたんで読んでみてください〜http://sugiyaman.hatenablog.jp/entry/2016/06/14/151749

ま〜、原因は人それぞれなんですが、その原因の1つに筋力の低下が考えられるそうです。

学生時代に部活とかやってた時は筋トレともしていましたし、そもそもスポーツやってたら自然と筋肉が鍛えられている部分もありますからね。

体育の授業も運動するわけですから、自然と体に良いことしてたわけですし。
まっ、体育嫌いでしたけど・・・
スポーツや体を動かすことは好きなんですけど、あの強制される感じが嫌いでしてね・・・

僕の場合は大人になってからもたまに走りに行ったり、軽い筋トレしたりはしてたんですが、習慣になっているわけではないのでやるときゃ夢中になってやるし興味が失せれば全然やらないという周期を繰り返している感じでした。

年を重ねるにつれて体にもガタがきはじめるので、早めの対策ということで昨日は家でできる程度のものですけど筋トレをやっていたんですよ。

筋肉つけて女の子にモテたい!これから夏だし海やプールで自慢の筋肉を見せびらかして女の子を落としたい!などという、イケイケの理由ではありません。

年を取り昔できたことがだんだんと出来なくなってきたな、肉体的にツラいシーンが多くなってきたな、健康って大事だなという「老い」による悲しい理由です。

海には日焼けするのヤダから、行かないタイプですし。
紫外線、恐ろしいですよ・・・

ちなみに、ドラマー的観点から言うと、ドラムの上達のために筋トレをするという考えには反対派です。

大きい音を出せるようにしたいから、筋トレにより筋肉をつけるという考え方は間違いですから。

一番重要なのは脱力ですので、力まかせに叩くというのは違うんですよね。

それから、ドラムを叩く上で必要な筋肉はドラムを叩いて付ければ良いんです。
練習あるのみです。

ドラマーの場合、筋トレによって筋肉とつけるのは、あくまで日常生活を豊かにするためと捉えた方が良いですね。

そんな感じで、健康のため・日常生活を豊かにするために筋トレをしていたのですが、筋トレするとなんだか若返りません?

筋トレ後、歯を磨くためにたまたま鏡を見たら顔が若返っている気がしたんです。

もしやと思ってネットで調べてみたら、やっぱり若返り効果があるみたいです。

なぜ若返り効果があるのか詳しく知りたい人は、ネットで調べればすぐにわかります。
ちょっと解説を書くのが面倒くさいので、すみません(⌒-⌒; )


はぁε-(´∀`; )

年をとるのは嫌ですね・・・

ごまかしごまかしやっていこう・・・


他にも色々やっているのでフォローやチェックよろしくお願いします。

Blog http://sugiyaman.hatenablog.jp 

Twitter https://twitter.com/DrumSugiyaman 

Instagram https://www.instagram.com/sugiyaman_/

Snapchat https://www.snapchat.com/add/sugiyaman


My Band

CHUNKY BURGER

Web Site http://www.chunkyburger.net/

Twitter https://twitter.com/chunky_burger

Facebook https://www.facebook.com/chunkyburger.net

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCjiD3fde6QE5ewUJlCZP6vg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?