言葉シリーズ③(信頼を・・・)

こんにちは。sugi.kです。

今日も言葉シリーズです。こんな言葉をご紹介します。何時でもしっかりしなくてはと、襟を正すキッカケを与えてくれる言葉です。

「信頼を築くには時間がかかるが失うのは一瞬」

信頼はお金と似ています。得るまでには時間と労力がかかるのに、使う時は一瞬です。

信頼を築くには毎日コツコツと努力した上で、それが評価となって表れます。そこまでには困難や苦難もあるかもしれませんし、1年以上かかるケースだってあります。

しかし、失うのはとても簡単で一緒なんです。失い方は様々で、失敗や態度、陰口など、細かいことが原因となることもあります。

信頼のために毎日を過ごすことが正しいとは思いませんが、一生懸命に頑張ることは大切なことだと思いますし、人間関係を良好にすることは自分の人生を良好にすることに繋がるのではないでしょうか。

以上です。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?