サウナとお酒とおつまみと。
3月某日。
バイトもなく、完全なoffの日に急な思いつきで、熊本の湯らっくすへ。
生まれてから21年間、ずっと九州に住んでいたのにも関わらず、湯らっくすに行くのは実は初めまして。
「サウナ好き」と言いつつ、「サウナ好き」にとっての聖地である湯らっくすに生まれてこの方行ったことがなかったなんて、「サウナ好き」を周囲に公言するには甚だ恥ずかしくなるような気もするが。
これもご愛嬌といったところか。
さて、前置きはこの辺までにして。
湯らっくすでサウナをたっぷり堪能し、食事を貪るように食べ、お酒で喉と心を潤し、漫画も漁るように読み、睡眠もしっかりと。
これ以上はないと言えるほどのoffを過ごすことができた。
ビジネスホテルに泊まるなら、温泉施設に宿泊スペースがあるならそっちに泊まってしまった方が良いのではないか、と改めて考えるいいきっかけにもなった。
何よりもサウナがやはり最高で、夜と早朝の2回入浴した。
どちらでもアウフグースに参加することができ、夜にサウナに入ることでその後の睡眠がより快適になったり、朝にサウナに入ることで、1日のスイッチを入れることができたり、サウナを通してより身体と脳と心と向き合えた1日だった。
この先も身体と脳と心をリセットしたくなったり、向き合ったりしたい時、俺の足は温泉やサウナに向かうのだろう。
もっともっと開拓したいし、もっともっとサウナを楽しんで行きたいと思う。
その後の食事とお酒がより美味しく感じるから。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?