見出し画像

激ヤセした時期、久々の体調不良

 昨年の6月頃、体重が55kg程度になっていたんですよ。ちなみに身長は173cmで、その前は65kg程度が長く続いてました。
伯母が昨年3月下旬に他界してから、お葬式では喪主をやったり、住んでいた家を引き払ったりで4月いっぱいはとにかく忙しくて。
6月になって余裕ができたので、上京してライヴを観に行ったら、とにかく疲労してしまって。
ライヴに出演した方々から「痩せた?」と声をかけられましたが、その時点では全く気にせず帰宅しました。
その次の週だったかな?またライヴに上京する予定があったんですが、家族が体調崩して、断念しましたね。

 家族は割と短い期間で回復しましたが、私は面倒見るため何とかやってたのですが、8月にはまたイベントを観るために上京したら、またまた体調悪くなってしまったのでした。
ホテルで姿見に自分の姿を見て、そのゲッソリぶりに驚愕してしまいましたよ。
それからもコンスタントに上京していたものの、体調は上がらすの状態が続いてましたね。
で、免疫ケアを一日一本ペースで飲むようになった12月からは体調が上向きになって、年明けからは食欲も出てきました。

 今日買い出しに行くために早起きして出かけたら、移動中にとにかく眠くなってしまって、帰宅した途端、玄関で横にならざるを得なくなりました。
玄関から炬燵に入って、昼食をするどころか横になって爆睡してしまった私です。
それからほぼ記憶がない状態で日記書いてますよ。
昨日一昨日と法事の準備で頭使ったのに睡眠不足だったのが要因だと思いますが、明日明後日は休養します。
睡眠不足には勝てません。

 ではまたー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?