見出し画像

オー何テユー事ナンダロウ

 今年初めて上京してイベントに参加。が、一度目が覚めてしまった私、なかなか寝付けなくなってしまったのだった。
最近、一日一本で体調が上向きになった免疫ケアをまた口にする。なんということか音楽を聴いているうちに眠りの中へ。プラセボ?

朝起きて卵かけご飯を食べて出発。
列車の連絡は相変わらずバッチリ。特急に乗ると新幹線の乗り換えが時間的にも距離的にもストレスがないのです。

 御茶ノ水からこの旅は始まった。前回、なかなかのラッキーぶりだったが、今回もプラスなんとかの短冊形のシングルをゲトったり、色々とゲトりましたので報告します。

 地下鉄でホテルの最寄り駅まで移動してチェックイン。CDショップしか行くとこないんか?おめえは?と自分に突っ込みながら、色々とゲトる。
本が中古で充実してたけど、重くなるので泣く泣く断念。
高円寺に移動して、水道橋博士に依頼されていた雑誌のコピーを。
ビートたけしさんの選盤が掲載されていて、それを読むと、博士とたけしさんの関係は立川談志さんと志らくさんの関係に通じるな、と実感。

 会場のパンディットに到着。
イベントの前の時間は興味深いことが多いんですが、今回は松村邦洋さんがいたりとそうなるのか?とか期待大に。

 この時期に出演して、色々な突っ込みにも対応した東野幸治さんリスペクト。
予想を超えたリアクションする方という印象が強くなりましたよ。

 前回ほど反応がよくなかったらしいのですが、前回は想定外のことが上手い方向に転がっだ部分もありますからね。
会場がパン2だったこともモニター使った部分やトイレの問題でストレスが少なかった要因かな?とも。
前回は椅子に背もたれがなかったことで最前列を避けたのですが、それも掟さんが最前列に座る偶然を呼びましたからね。
でも、やっぱり参加人数は多い方がいいです(と私は思います)。

 吉田豪さんの笑顔が印象的ですね。
水道橋博士は町田町蔵さんのレコードジャケットをデザインしたT-シャツで、東野さんは博士にプレゼントされたのりおよしおさんのT-シャツに本番中に着替えました。
なかなかいい写真(?)撮れなくて残念。

 ホテルに戻ったらまた眠れませんー。
また免疫ケアをのんで、大瀧詠一さんのラジオ出演番組を聴いていたら眠りの中へ。
真面目な話。宣伝じゃないっすよー。

 ではまたー。

 

 

  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?