見出し画像

手揚げかき揚げ乱切りそば

 地元展開スーパーのレンチン麺、またまた減少方向に進んでました。
なので、久しぶりにうどんではなくそばを買って食べたら美味しいじゃありませんかー。
嬉しい。
じゃ、行ってみよー。

・今日(4/4)の昼食〜手揚げかき揚げ乱切りそば

 地元展開スーパーのそば、麺の味がかなりしっかりしてます。かき揚げも相当レベル高いし。
だしというより醤油味が強いのは見た通り。だし弱めに慣れたなー、実家に戻ってからかな。
レンチンうどんより美味しいかもしれないです。少なくとも私の好み。
来年は迷いながらの選択になりそう。

 本来なら私、そばよりうどんが好きなんですが、美味しいそばはとにかくありがたいです。
立川に住んでいた時、かけうどん&かけそば百円のお店あったなー。ちくわの磯辺揚げと生卵付けて二百円だったか?
あと、駅前にも立ち食いそば屋さんあったな。今は銀行のはず。
新潟駅のホームにあった立ち食いそば屋さんもよく食べた。予備校の時の話。

 カップ麺がお高くなったから、簡単にカップ麺を選べなくなったのでした。
皆さまいかがですか?

 ではまたー。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?