見出し画像

イギリス生活も後残り53DAYS〜My coronavirus 1st vaccination appointment〜

こんにちはSUGARことさとこです

昨日仕事前にワクチン接種をしてきた

私はファイザーのワクチンが打たれたみたい

注射は全然痛くなくて、ワクチン接種とかほんとにいつぶり?っていうくらい久しぶりで。

多分中学1年で最後だった気がするw

ワクチン接種すると必ずと言っていいほどその病気になる。

それはしょうがないっちゃしょうがないけど、一回ウイルスを人工的にいれてるからねー。

インフルとか特にそう。予防注射した年に限ってなって、

しなかったらならないw

だったらしないほうがお金もかからないし健康だからしないって言って

高校受験、大学受験の時も打たなかったなー

で、本当はこのコロナも打ちたくなかったんだけど、今後のことを考えると絶対に打たないといけなくなるなって、社会的に。とか国境的に。

イギリスだと、国外に旅行に行って、帰ってきてから自主隔離の免除があったりとか。(2回打っていたら)

今後も何かしらワクチンを打ってたらできてたのに、打ってないことで制限されるのは嫌だなって思って打つことにしたよ。

で、昨日の朝打って、全く注射は痛くなくて、

ただその後が痛かった。。。

筋肉注射で結構上の方にやられて、腕が上がんなくなったw

痛すぎてw

シャンプーをする時も、ブロードライをする時も両腕使わないといけなかったからとってもしんどいw

痛い、腫れるとは聞いていたけど完全になめてたわー、、、

そして、次の日、さらにさらに腫れてて痛くて、後体の他の部分も痛かった

なんか関節痛的な感じ。

熱っぽさはあったけど熱はなし。

それで痛すぎてもうこれこのままだと仕事できないと思い、

ロキソニンを飲んでしまった。

いいのかどうかはわからなかったけどもうこの痛みをなんとかしない限り今日絶対仕事できないと思ったから汗

午前中は痛かったけど、午後から薬が効いてきたみたいで気づいたら痛みが引いていった。

それでなんとか乗り越えられた。

イギリスはもうほとんどの人が2回目まで終えてて、お客さんから2回目打った後の方がきついよって言われててちょっと不安w

コロナをすでに経験したから言うけどほんとにほんとに2度とコロナにかかりたくない。まーーーー時でキツすぎたから。

二回目を打った後たいていのひとは熱と倦怠感で仕事に支障が出るレベルらしい。

やだなー。。

で今ホリデーシーズンでみんなどっか旅行とか行けるところに行ってるんだけど

その後の隔離が2回打ってる人は免除になると言うメリットがあるから、私も早く終わらせよう。。

GOOD BYE

また書きます

SUGAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?