見出し画像

ライフイズビューティフル

こんにちは。
毎日必死に生きているけれど、いろんな意味で安定しない50代独身女です。

今が踏ん張りどきのようです。

先日の記事のスキをありがとうございました。
ほんとに、いつもnoteに記すことによって心を保つことができているので感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

✴︎✴︎✴︎

相変わらずわたしは、毎日のように違う百貨店の職場に行って毎日違う物を売っている。

ジャンルが違い過ぎるから、着る服さえも違う。

疲れてきた。

頭が回らなくなってしまった。

今日は、12時出勤と14時出勤を間違えて遅刻してしまった。

こんなこと初めてだった。

疲れがピークに達していたのかもしれない。

腰の痛みも出てきて、座るのが辛くなってしまった。

幸い立ち仕事だから、少しはやっていける。

ここのところ、初めての仕事が多かったので気を遣うことが多かったからか。

とうとう頭がおかしくなった。

✴︎✴︎✴︎

いつも、いろんな方の記事を読ませて頂いています。
そして、気づきを与えて頂いています。

今回も、勝手にご紹介させてください。
ミーコ🖤生き方研究家さま気づきをありがとうございます。

ミーコさんのこちらの記事を読ませて頂いて、わたしにはお知らせがきているのだろうなと…改めて気がつきました。

自分でも薄々感じていたのですが、わたしは頑張っていた。

お金や生活のために、すごく自分でも頑張っていると思っていた。

だけど、間違った方向にいってるんだと思っている。

頑張りも報われないこともある。

よく、いろんな職場に行って自分に合うところ、合わないところはあるからそれでゆっくり考えればいい…そう言ってくれる人もいるけれど、なんだか自分が壊れそうになってきているのだ。

これは、間違った方向に進んでいるのだと思う。

好きなことや趣味、やりたいこと…仕事に結びつかないことだっていいじゃない。

自分がワクワクして心が嬉しくなるような、そんな方向にいけるようにしなくちゃいけないんだ。

そう気がつきました。

自分に向いていないとわかっているのに、単発短期の仕事をこなしているわたし。

人の心を明るくしたいとか人のために何かできる仕事をしたいとか…そういうことも考えていたけれど、まずは自分の気持ちを整えることが大切なんだよね。

自分を優先にしないと、人をも大切にできなくなる。

その先に、きっと何かが変わるよね。

そうしてみます。

今更だけど、ケツメイシのこの曲聴いて頑張ろうって思ったよ。

自分と向き合い、すくすくと成長していけるように頑張ります。
そんな意味も含め、イラスト使用させて頂きました。


チャイ

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?