見出し画像

お知らせが届いています

人生には 何度も 試される場面があります。

それは 自分に非が無くても 突然やってくることがあります。


大好きだった仕事や職場が 会社の事情や 経済の浮き沈み

突然倒産することだって 生きていると そういう場面に出くわすこともあるでしょう。


不運なことだと思うか これは違う道に行く
チャンスだとプラスに捉える人もいるでしょう。

私も大好きな仕事で 快適な社風 素敵な仲間達と 楽しく働いていました。

毎日が充実していて 人間関係も職場の雰囲気も 快適で そこでずっと働きたいと思っていました。


しかし 年を越し 職場の風向きがだんだん変わって来ました。

それまでは 軽い作業が多かった職場でしたが

一緒に働く仲間の姿が ひとり また ひとり いなくなってしまいました。

仕事の内容も 変わりました。

大きな段ボールを 宅急便の大きなカゴ車に 積み込むこともありました。

重くて持ち上げられなくて 男性陣に頼むことが多かったのです。

男性陣は 商品の仕分けがメインで 重たい荷物を運ぶことが常でした。

職場に通う度に 男性陣が ひとり またひとりいなくなりました。

女性陣も 男性陣がいなくなって 力仕事も頑張りました。

男性陣がいない時は女性同士 協力して 段ボールをカゴ車に積みました。


仕事が少なくなり 別階に移動し 作業をしたり

ゴミの分別を 寒い冬の中 社員さんや派遣の仲間と することもありました。


その後1ヶ月経った頃に 全ての派遣会社が派遣の現場から撤退するのです。


もしかしたら 間違った道を歩んでいたら

天の図らいで そっちの道はもうないんだと
教えてくれていたのかも知れません。


私は残念な気持ちばかりでなく 体力の限界を感じ始めました。

その職場は20代 30代前半のスタッフが多い職場でした。

しかし 長くいられる職場ではありませんでした。

職業にも寿命があるものだと気づきました。

長く働ける職場は 色んな年齢層がいるものです。

もう自分のいる場所ではないと直感しました。

 朝から頭痛が治まらず  仕事も休みがちになっていきました。

これは7~8年前のことです。

しかし 良くも悪くも 人間は同じパターンを繰り返す生き物だと思います。

しかし この後 大きな変化を経験しました。

引越し 仕事 

人生の節目なのか このままではダメだと直感する時 

体調を大きく崩してしまったり 仕事も無くなってしまうことがあるものです。


私は今まさに過去の状況と同じ道に佇んでいます。

昨日も 朝から頭痛が治まらず(頭痛薬も効きません。)

自分の過去のパターンと同じ方向に行っているのだと直感で分かりました。

古いパターンを繰り返したい訳では無いのに

過去と同じパターンを繰り返しているようです。


今の職場も仕事が少なくなり 別階で仕事をする日もあれば

本当に何もすることが無くなると 休憩になることも しばしばあります。

30分から1時間の休憩になることもありますが

しかし 派遣の現場なので 休業補償があるため お給料は発生しています。

人生は不思議です。

もうここにいてはダメだと直感でわかります。

一緒に働いていた仲間も 仕事を教えてくれた先輩も いなくなりました。

人生の変わり目が来ると体調不良がやってきて 次に進めのサインが来ます。

人生の変換期のパターンは お知らせのサインなのかもしれません。

今まで溜まっていた膿を取り出して 流すような時期なのかもしれません。

起こっていることは偶然ではないように思います。

もっと明るく楽しい方向に行くためのお知らせのサイン。


今が辛いなら もうすぐ抜けるサインかもしれません。

皆さんも こんな経験がありますか?

人生の変換期を迎えている方も いるのではないでしょうか?


あなたの人生はあなたのもの。

今 お知らせが届いているなら 変わり目のチャンスだと思うのです。

あなたが進む方向が間違っているなら 何度でも 色んな方法を使って善き方向に進ませます。

天がお知らせに来ているのだと思います。

人生の主役はあなたです。

あなたがより良い方向に行くために

天があなたにふさわしい道を  絶妙なタイミングで進ませて行くのでしょう。


今日も人生が上向きになるように 気づきがある一日になりますように。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♥♥♥



よろしければサポートもよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)ノ