見出し画像

ワンコ先生ありがとうございます。

こんにちは。
50代アルバイト&ペットロス乗り越え中の独身女です。

ここのところ、先のことを考えて憂鬱になったり、人の何気ない言葉で傷ついたりと情けない日々を過ごしていた。

ミヤコワスレさんの愛犬のこゆきちゃんのこと。
こゆきちゃんを見ていると、「今を生きる」ということに気づかされているというような内容の記事に、わたしも心を動かされましたので勝手にご紹介させていただきます。

わたしも、愛犬アメリにどれだけ救われ、どれだけ教えられていたか?

もう一度、思い出してみたら学びばかりでした。

一緒に暮らす犬たちは、昨日のことも明日のことも先の見えない未来のことなんて考えなくて、「今だけ」を精一杯生きているということ。

わたしも、そんな風にならなくちゃって思いました。

気づきをありがとうございます。

ワンちゃんの可愛いイラスト使用させていただきました。

チャイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?