タンパク質量、約35グラムのバーニャカウダー

画像1

本日の晩ご飯。あまりの草っぷりに我ながら引きました😅


参考レシピ👇

レシピの豆乳を無糖のプロテインに置き換えて、オイルサーディンのタンパク質と合わせると約35g。我が家には焼肉のタレがなかったので(みりんと共に処分しました…)生姜としょうゆを足してブレンダーで混ぜてレンジで加熱。苦味があったのでマヨネーズを大さじ1程度足しました。


使用プロテインはこちらです👇本当便利で美味しい。

‪LOHAStyle ホエイプロテイン 1kg グラスフェッド 

 https://www.amazon.co.jp/dp/B0779C43SL/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_KwpsEb6XG0A0W‬


私が使用したのは4割くらいなので、タンパク質は15グラムくらい。

お肉や茹で卵などを具材に・粉チーズをソースに足すと、たんぱく質量を増やしやすいし美味しくなると思います😌

私は増やしすぎると体に負担かなと思ったので今日もたんぱく質50gくらいに抑えておきました。

お昼ごはんはこちら👇

糖質は朝〜晩で今日も30g以内位かなと。

バーニャカウダーは根菜の方がやはり美味しいのですが糖質を考えて分量を減らしました。でもかなり満足感がありましたよ✨

晩ご飯のお碗は棒寒天とワカメ…あたりめ(イカ)としいたけの出汁です。肉が無いなとあたりめを水で戻し、本当は白菜やキャベツと八宝菜をつくろうと思っていたけど葉物の寿命を考えて今日は野菜祭りになりました。っ…野菜…まだ残ってる。

晩ご飯は、物凄くあっさりしているように見えますけど、かなりお腹いっぱいです…。

ダイエットや糖質制限、筋トレの参考になると嬉しいです😆