見出し画像

4月前半の振り返り


はじめに

新卒でUI/UXデザイナーを目指す、都内私立大学2年の「すえ」です。
UI/UXデザインの勉強を始めて早くも約2週間が経ちました。
(時間の経過が早すぎて怖いです、、、笑)
今日は4月前半の振り返りについてまとめたいと思います。

振り返り

目標の達成度について

【目標1】
「BONOの『UI入門』を終わらせる」→ 達成!!👏
【目標2】
「1からデザインを考えてみる」→ 達成!!👏

 

4月の目標設定で決めた、2つの目標は無事に達成することが出来ました!

【目標1】については、設定していた期限よりも少し早く終わらせることが出来たので、現在はBONOのロードマップの次の項目である「ゼロからはじめるUIビジュアル」でUIビジュアルの基礎についての勉強を進めています。

【目標2】は、連絡帳アプリのデザインを1から考えて、デザインを作成することが出来ました!以下の記事でもまとめているのですが、余白やフォントサイズについての知識が浅いという課題も連絡帳のデザインを通して学んだので、後半はこの部分に力を入れていこうと思います。

4月の前半を振り返って

UI/UXデザインの勉強を始めた2週間前は、勉強の進め方やFigmaの操作など分からないことだらけだったのですが、少しずつ勉強の方向性やFigmaの基本操作にも慣れ、短い期間でしたが成長を感じられた2週間でした。

しかし、同時にUIビジュアルについての知識が全然足りていないことも分かったので、毎日10分でもデザインの勉強を積み重ねて少しずつ前に進んでいこうと思います。

4月も後半に入り、月末にはゴールデンウィークも控えているので、隙間時間を有効活用してスキルアップをしていきたいです。また、4月が終わった頃により成長した姿を投稿できるよう引き続き勉強を頑張ります!

おわりに

今回は、4月前半の振り返りについてまとめていきました。
デザイン面だけでなく、noteを活用して記録を残すことにも少しずつ慣れてきたのでこの調子で成長の記録を残して、モチベーション高く今後も勉強を進めていこうと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!🙇‍♂️

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?