見出し画像

人生の時間表【目安】


よく脱毛の話をする時に、1日の髭剃りの時間を削る事で〜日間の節約が出来る。という話があります。
今回は日々行なっている行動が人生の総時間数のうち、どれくらいの時間を使っているのか。という事で具体的な日数、時間数を計算して書いていきます。
パッと見たい時に利用して頂ければ幸いです。
なお、人生を80年と仮定して考えていきます。


それではやっていきましょう!!

まず定義として、
人生を80年とすると

月の数は2,433ヶ月
総日数は29,200日
総時間は700,800時間
総分数は42,048,000分   


寝ている時間
日本人の平均睡眠時間は6時間半

総時間数は189,800時間
総日数で7,908日
年数で21年間
人生の27%


食事の時間
1食20分×3回で1時間

総時間数は29,200時間
総日数は1,216日
年数で3年4ヶ月
人生の4%


仕事の時間
1日8時間の出勤日数245日の45年間

総時間数は88,200時間
総日数は3,675日
年数で10年間
人生の12.5%



シャワーの時間
1日1回で30分

総時間は14,600時間
総日数は608日
年数で1年7ヶ月
人生の2%


歯磨きの時間
1日2回で1回5分、1日10分

総時間は4,866時間
総日数は202日
年数で7ヶ月
人生の0.2%


通勤時間
社会人45年間で1日1時間
出勤日数は245日

総時間は11,025時間
総日数は459日
年数で1年3ヶ月
人生の1.5%


いかがでしたでしょうか?
どうしても削れない時間と削れる時間、
その人によって変わってくるかと思います。

自分の人生の有限な時間を逆算して考えてみて下さい。どの時間を増やすか、減らすか各々の判断で人生が出来上がります。

もし、何かを成し遂げたい。成果を出したいと思っている場合には上の例に挙げた時間に当てはめてみるとどれくらいの時間をかけなければいけないのか分かってくるかと思います。

是非、ご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?