見出し画像

心も人生もゆっくりゆっくり

休んでもいいという事が本当の意味でやっとわかった。

じぶんだけ成長ないんじゃないか
じぶんだけ取り残されるんじゃないか

そう思ってしまってどうにもこうにも
無理やり動こうとしてしまって
泥沼に入っていった。

でもその泥沼からの出方もわからなくて
年末は布団の中から出れない日が続いたよ。

泣いてぐずぐずすることしかできなかった。

から思い切って

全てをやめた。

人と会うことも、SNSも、仕事も。

それでも私を信頼してくださる人のためには
役に立ちたい。

自分の存在価値を確認するかのように
時々仕事をしたり
そんな仕事さえ本当にやりたいと思っているのかを確認するかのように、宣伝することもやめた。
誰かに頼って行動することもやめた。

苦しかった。辛かった。
借金のこともあったから
無理やりにでも稼ぎたいという想いが焦りに変わり
寝ても起きても休みの日なはずなのに
心が全く休まらなかった。

鬱だな。。。もう。

自覚もあり悲しくなり自転車に乗りながら
仕事に向かいながら、帰り道も泣いた。

元気になるストーリーを掲げて
毎日アファメーションしてみたりしたけど、
どんどん苦しくなっていったのが事実です。

お金を出してコンサルやカウンセリングを頼んでも
結局自分でしないといけないし
お金出して話聞いてくれるだけで解決しようとしてくれても
出来ないのにお金だけは取られる。

つまり。どういうことなのかがよくわかった。
誰かにすがりたかった。
何とかしてほしかった。
でも変われないことが分かったけれど
いわゆる多くの起業塾は結果の約束はしてくれないし
どこも結局私を知り尽くしてのアドバイスにならないことも分かった。

お金だして、自己アピールして、責任は取ってもらえないなら、手段を教えてもらったらあとは自分次第。

自分次第が腹落ちしない限り
どこに行っても何をやっても変わらないことが分かった。

どんなに前世を見てもらっても
未来を見に行っても
強みを見つけてもらっても
私の感じている以上にはならなかったし
問題解決にはならなかった。

という事がわかった。

だからもう。
誰に何と言われようと

もうここまで来たら
どう思われるとか、
経済的にも、何十万出しても
そこいらの起業塾では
力ずくで助けてくれる人もいないわけで
結局全部自分で仕上げないといけなくて。
だったら浮かんできたアイディアを
何十万を細分化して実働部隊をアウトソーシングすればよいという事に気が付いた。
でも今はもうちょっと心が動かない。。
アイディアも浮かばない。

少しだけ逃げてもいいかな。
逃げても逃げなくても結果が変わらないなら
もう一旦ごめんなさいしようと。

どう思われてもいい。。

心の支えになってくれたり力になってくれる人がいて
こんな私から離れず心の支えてくれる人がいることで
自分のことを自分で必要のない人間だと決めつけていたことに、なんてみんなに失礼なことをしていたんだろう。
自分の優先順位を下げて
いい加減に扱っていたことに気が付いた。。

大切にしてもらってるのに自分を自分で大切にできなかった。

考えてもどうにもできない事はとにかく手放す。

出来ないのに出来るふりもしない。

苦しいのに苦しくないふりをしない。
表向きだけキラキラに見せないといけない!も手放す。

だめな自分も認める。

ダメな部分を直すべく投資してきたわけだけど
何度チャレンジしてもできないのなら
直らないなら
他人に任せる。をちゃんとしようと思えるようになった。

だから外で新しい仲間を作りに行った。
もっと人とかかわってみようと思った。

これしか知らないから卒業し
外の世界を見に行ってみた。

まだまだ完全体にはなってないけれど
すこしずつ濃厚な霧が晴れ始めて
これまで自分がやってきたことと
あわせて気が付き始めたことが沢山あって

PCを開く事さえできなかったのに
でも、もともと書くの(表現するの)好きだったのに
それさえできなかった自分がいて
でも、なんか何でもいいから書いてみようと
再開しては、やっぱり無理で。。。
を何回か繰り返した。

義務感になっちゃいがちでした。
何でも。

楽しいから書くより書いたほうがいい。に変わっていってしまっていた。

ようやく
邪念さえ楽しむことを許可しようと。
そんなピュアピュアな自分を期待したところで
苦しくなるくらいなら
○○してたらなんかいいことあるかも🎵☆彡
で、いいんじゃないかって思えてきて

そう思えたらなんか少しずつ
変なざわざわがぐっと減ってきました。
そしてまだ動けたり動けなかったり
できたりできなかったり
まだ、無理したくない。できない。。。っていう気持ちがあったけれど
いよいよ無理はしないけど
動きたい気持ちが少しずつわいてきました。

そして、何より新しい出会いの中で
みんなの悩みや感情の渦が感じられてきたときに
湧き上がってきた感情がありました。

それを私の中で達成したい思いが湧いてきました。

ということで
手が動き始め
頭が回り始め。
でもまだ2,3ヶ月ずっと止まったままだったのもあって
少しずつでもイメージが湧いてきています。

カタチにする事

大きな事ばかり考えていたから
本当に苦しかったけれど
小さなこと
こうやってまず思ったことを
文章にしてみることから始めよう。

と小さなことから始めようと思っています。

まずは自分の思いを自分で認識する。

そしてやってみる。
やってみたら楽しいのか楽しくないのか。
楽しいけどやり続けたいと思えるのか思えないのか
ちゃんと自分で実感してみようと
しみじみと思っています。

小さなことから始めて
想像を超えるいい事がある🎵
のを楽しみにしています(^_-)-☆


今日はこれまで