naganojiroh

サックス奏者、長野次郎です。「サブトーンの会」などで活動しております。 http://naganojiroh.com/

上向くのか

お久しぶりです。今回の緊急事態宣言の発令日にライブ、、ということで かなり打ちひしがれていましたが、ようやく復活しつつあります(汗 気持ちが上向いたきっかけは、 …

テーマを絞りましょう。12/30はFumingさんFacebook配信、来年1/26は誕生日ライブ!

12/11に 癒しのアンプラグドトリオでクリスマスソングを5曲入れたライブをやりました。 このライブ、クリスマスソング多目にやるコンセプトでしたが、今回も巖さんの協力…

セットゼムフリーの1:30

まずは演奏してみよう!的な短いフレーズの紹介です。 私がジャズをやるようになったきっかけの曲、Stingさんのソロデビュー第一弾シングル、 "If You Love Somebody, Se…

Last Christmasの狂気

数年前にこの曲のオリジナルキーの譜面を作る際、ぱっと聞きでキーはDbだと判断して作ったのですが、先日のライブのリハでその譜面を使おうとしたら「キーが違う」とメンバ…

スロウじろうトリオ、誕生。

先週末、11/27に武蔵中原のコーヒースポットライフさんでのライブ、11月後半になってもメンバーが決まっておりませんでした。 癒しのアンプラグドトリオ以外の形で、と思い…

四つ切り

10/30のライブで新たな取り組み。ビッグバンドジャズが好きなみなさんの多くは考えたり、練習したことがあるとは思いますが、 ↑の四つ切りギターの名手、Freddie Green氏…