見出し画像

テーマを絞りましょう。12/30はFumingさんFacebook配信、来年1/26は誕生日ライブ!

12/11に

癒しのアンプラグドトリオでクリスマスソングを5曲入れたライブをやりました。

このライブ、クリスマスソング多目にやるコンセプトでしたが、今回も巖さんの協力で、ライブ配信あり、

画像3

そしてライブ終了後、配信アーカイブを宣伝する段階で

画像4

YouTubeのサムネイルをこんなでしたが、どうせなら世界に向かって英語でもTwitterやインスタでアピール、しようと思い立ち、、

画像5

英語版サムネイルではChristmas Liveと銘打ってが伝わりやすい、ということに。そしてTwitter,インスタでのタグ付けをした方が、、とか思い始めて、、

でもライブの最初も本編の最後もクリスマスソングじゃないのですよねー

ライブ中にも後半の最後から2番目のThe Christmas Songがいい雰囲気で終わった瞬間に しまったああ、これを最後にすればよかったなあ とも思いましたが、、
曲前に最後の曲です、とも言わなかったので、その後も予定通りにやらざるを得なかった(笑

来年クリスマスライブを自分の選曲でやるにしても同じこと繰り返さないように備忘録です。あとFirst Noelを新たにやりたいですね。

で、11か月後にこの記事を見ますように。。

まあ、クリスマス、までははっきりさせなくても、配信ありきの場合はわかりやすいコンセプトをライブごとに打ち出して、構成を考えましょう、というのが来年の課題ですね。
と考えていたら年末にこんな話が、

画像6

12/30のFumingさんのFacebookライブ配信に出演します♪
題して、次郎とフーミンの「勝手に紅白」
さすが、わかりやすいですねー
コンセプトをもらってから選曲に入っております。

で、癒しのアンプラグドトリオの話に戻りますと、今回のライブは会場のカレーハウス林さんのメニューを食べる場面を作りました♪

画像1

1st setの終了後の休憩中、1:10:30あたりからカメラを前に食べましたが、

2nd Setは少し苦しかったです。。でも次回も配信中に食べますよ!というか次回では食べるシーンが絶対必要だから何故なら、

画像2

次回の癒しのアンプラグドトリオのライブはカレーハウス林さんのレトルトカレー発売記念ライブだからです。

2021年1月26日です♪これでライブに続いてカレーもオンラインで楽しめますよ!

ついでにこの日は私の50歳の誕生日であります。よろしくお願いします〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?