見出し画像

コロナ禍後、初都内リーダーライブ、ライブ配信模様は11/9未明までアーカイブ中♪

10/30に8ヶ月ぶりに三田 田町 カレーハウス林でライブを開催しました♪東京都内ではコロナウイルス感染拡大後、初リーダーライブでした。

例によってオンライン投げ銭制、期間限定でアーカイブ中、11/9未明までです。この土日に楽しんでいただけたら幸いです♪
投げ銭はこの記事の下のサポートボタン、またはコチラから!
出演は

三上武志さんの生ギター、岩川峰人さんの生コントラバス、

私のクラリネット、そして

今回はアルトサックスでの「癒しのアンプラグドトリオ」でした。
林さん、お久しぶりです。

この日に食べたエリンギシメジとひき肉カレー♪
お店も無事営業を続けています。

ステージはお店のカウンター前。

前回の癒しトリオのライブに続いて巖 和哉さんに配信を手伝ってもらいました♪ 世話になっております。

今回のマイクたち、私と三上さんは同じ種類です。

ベースはこんな感じ。弦ではなくて胴の方にマイクを向けています。

うまいことこの設備が納まりました(笑 
今回もお店の音環境に対しての巖さんの様々な工夫が音に現れてます♪

今回の新曲はカントリー、フォークの名曲「500 miles」
私の拙い説明からどうぞお聴きください〜
実は事前のリハーサルにに間違えて持ってきてしまった譜面の束にこの曲が入っていまして(笑、
せっかくだからやってみるかー、と演奏してみたら三上さんと岩川さんが気に入ってくれて、ピーター・ポール&マリーや忌野清志郎さんの演奏を参考に聞いてみたり研究して演奏することに、
下記リンクをクリックすると500マイルの私の拙い説明から聴けます(汗
https://www.youtube.com/watch?v=11ic4IKqIiM&t=2480

2週間前のライブのハワイアンに続いて、たまたまなんだけど新たなルーツミュージックへ挑戦が続きますねえ。

この店でのおなじみ、カレーハウス林の店長林さんの飛び入り、厨房の調理器具パーカッションソロ♪ この光景も久しぶりです♪
年内にはカレーハウス林さんのレトルトカレーが販売されるとのこと。
オンラインでライブとカレーが楽しめるようになりますね!レトルト販売ライブもやるかもです。お楽しみに!
お越しくださった皆さん、配信をご覧になって投げ銭してくれた皆さん、ありがとうございます!

次回ライブは11/27に武蔵中原コーヒースポットライフで!何かやります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?