見出し画像

スロウじろうトリオ、誕生。

先週末、11/27に武蔵中原のコーヒースポットライフさんでのライブ、11月後半になってもメンバーが決まっておりませんでした。
癒しのアンプラグドトリオ以外の形で、と思いまして、ライフさんに出演したことある音楽仲間に声をかけましたが、ことごとく空いていない、、

画像1

ライブ配信を手伝ってくれている巖和哉さんも空いている、とのことなので

うじうじ考えた挙句、これは新たなユニットを考えろ、ということか、と思いまして

画像2

サブトーンの会で一緒にやっている上野まことさんに新たなことをやりませんか、と相談。
上野くんはテナーサックスメイン、そして私はクラリネット、アルトサックス、ソプラノサックスあたりの楽器を使って、ゆるーいニューオリンズ的な感じ、という構想で、
もう一人メンバーを、、と考えていたら、

画像3

 いました!
ザ・ショッキングで長らく一緒にやっていたトロンボーン吹きの滝本尚史さんがこのコロナ禍の中、チューバを始めていたのです。
そして、私の周りで見かけない編成にするため、私はクラリネットとソプラノサックスを担当することにしました♪ 
まさかの組み合わせが完成♪

で、でも初の組み合わせ、ということもありドキドキ。

画像4

リハーサルに自転車でやってきたたっきー。ドキドキしながらコンセプトを伝えて、コンセプトが固まり、

本番当日のリハーサルでは上野くんの提案で、ピアニストやギタリストがやる即興のイントロをこの管楽器だけでの編成でもやろう、ということで。私が主にイントロをやることになり、、さらにドキドキすることになり、本番へ、、

イントロやってテーマに入っても2人が入ってこない(汗 わかりにくくてすいません、、

画像5

コーヒースポットのマスター、矢部さんは最初のテーマが終わるあたりで画面に登場♪いいタイミング。お世話になります。

そして曲の途中から遅れてライブの音が聞こえてくる!

画像6

私のパソコンから出てました(笑

画像7

でもまだ輪唱が聞こえる!?とPCをチラチラ見る私、、

画像8

たっきーのスマホからも音が出てました(笑

多分一番焦ったのは巖さんだったと、、

さらにオンライン投げ銭サイトのURLが間違えていたことが、配信を見ている方のご指摘で発覚。

です。12/7未明まで有効。投げ銭してくださった皆さんありがとうございます。

こんな感じでゆるゆるとこの3人のライブは始まりました。とりあえずはアーカイブをお楽しみください〜






      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?