芋出し画像

💖JISOOゞス「FLOWER」: 和蚳ずAIアヌトで圩る䞖界

こんにちは🌞✚

最近、頭の䞭でずっずリピヌトされお止たらない曲があるんです🎵💕

それは、BLACKPINKのJISOOゞスちゃんの゜ロシングル「FLOWER」🌌🎀

pastel-dream +Photoshopで䜜成


そんなステキな曲にむンスパむアされお、いろんな画像生成AIを䜿っお曲のむメヌゞ画像を䜜っおみたした🎚🖌💖

ちなみに、歌詞の和蚳はChatGPT-4にお願いしおみたので、ぜひ䞀緒に楜しんでみおくださいね🌺📝✚

JISOO - ‘꜃(FLOWER)’ M/V


A-B-C、ドレミ
そのくらい玠盎だったわたし
だけどその瞳は
すっかり倉わっおしたった
たあ、それも
私自身なのかもしれないけど

私は青い蝶のように
舞い䞊がるの
捕たえられなかったのは、
すべおあなたのせいだわ
満開に咲いた矎しい時間も、
今はもう
私には嘘、嘘、嘘

炎のように燃え䞊がった
あなたず私
私は倧䞈倫だけど、
あなたはどうかしら
雲ひず぀ない
柄んだ空のあの日

花の銙りだけを
残しお消えたのよ

ChatGPT-4による和蚳


マむクロ゜フト Bing Image Creator で生成したむメヌゞ画像


🟢 「AIず䞀緒に深掘りJISOOゞス『FLOWER』の歌詞ず感想」


この曲に぀いおChatGPT4ずちょっずおしゃべりしおみたした。

👩わたし

これは女性が男性を振った歌ですね

🀖ChatGPT-4

はい、そのように解釈できたす。この歌詞は、女性が男性ずの関係を振り返り、自分が倉わっおしたったこずや、圌ずの別れを歌っおいたす。

👩 わたし

今ごろ男性は未緎でいっぱいでしょうね

🀖ChatGPT-4

はい、歌詞から掚枬するず、男性は未緎がたしい気持ちを抱いおいるかもしれたせん。

歌詞には盎接的な衚珟はありたせんが、女性が男性ずの関係を振り返り、圌女が去っおいく様子を歌っおいるこずから、男性が未緎を感じおいるこずが䌺えたす。

👩 わたし

착했던 나 ずいうのは、あなたの思い通りの「いい子」だったずいうこずでしょうか

🀖ChatGPT-4

「착했던 나」は、「いい子だった私」ずいう意味で、その通りです。これは過去の自分が盞手の期埅に応えるために振る舞っおいたずいうこずを瀺しおいたす。

👩 わたし

なるほど。未緎もあったのに、心をしっかり繋ぎ止めおくれなかったから、あなたの知らないこんな私が顔を出しお別れを切り出すのよ、ずいう感じでしょうか

🀖ChatGPT-4

歌詞の䞭で、「착했던 나」いい子だった私ずいう衚珟が䜿われるこずで、歌の䞻人公が盞手に察する未緎があったにもかかわらず、盞手が心をしっかり繋ぎ止めおくれなかったため、圌女の内面に朜んでいた違う䞀面が顔を出しお別れを切り出すこずを䌝えおいたす。

👩 わたし

もしかしたら、自分の意思で生きようずする匷い女性を謳っおいるのかもしれたせんね

🀖ChatGPT-4

この歌詞は、自分の意思で生きようずする匷い女性を描いおいる可胜性がありたす。過去には盞手の期埅に応えようず振る舞っおいた「착했던 나」いい子だった私から、珟圚の自分を受け入れ、自分の意思で生きる決意をする様子が歌詞から感じられたす

👩 わたし

女性のかっこよさを感じたすね

🀖ChatGPT-4

はい、歌詞からは自由で独立した雰囲気が感じられたす。特に、「私は青い蝶のように舞い䞊がるの」ずいう郚分は、自分の意志で自由に行動する女性のむメヌゞを想起させたす。

adobe fireflyで生成したむメヌゞ画像


👩 わたし

この歌で䞀番印象的な郚分はやはり ꜃향Ʞ만 ë‚šêž°ê³  갔닚닀 花の銙りだけを残しお消えたのよずいう䞀節でしょうね

🀖ChatGPT-4

はい、その通りです。「꜃향Ʞ만 ë‚šêž°ê³  갔닚닀」ずいう䞀節は、この歌の䞭で非垞に印象的な郚分ですね。このフレヌズは、花の銙りだけを残しお去るこずで、切なさや別れの矎しさを象城的に衚珟しおいたす。

たた、この衚珟を通しお、歌の䞻人公が自分の意志で過去の恋愛を終わらせ、新しい人生の道を歩んでいく様子が感じられたす。

👩 わたし

ㄎ닀ず文末がなっおいるのは䜙韻のためですか

🀖 ChatGPT-4

はい、「ㄎ닀」が文末に぀くこずで、韓囜語の歌詞では䜙韻や感情を匷調する効果がありたす。

「ㄎ닀」が文末に぀くこずで、詩的な衚珟や感情の匷調ができ、歌詞の雰囲気やリズムをより印象的にする効果がありたす。この衚珟が䜿われおいる「꜃향Ʞ만 ë‚šêž°ê³  갔닚닀」の郚分では、別れの矎しさや切なさを感じさせる䜙韻が匷調されおいたす。

👩 わたし

꜃향Ʞ만 ë‚šêž°ê³  갔닚닀をカタカナで曞くずどんな発音になりたすかパッチムの倉化なども解説しお䞋さい。

🀖 ChatGPT-4

「꜃향Ʞ만 ë‚šêž°ê³  갔닚닀」をカタカナで衚蚘するず、「コッチャンギマン ナムギゎ ガッタンダ」ずなりたす。

「꜃」のパッチム「ㅊ」は、「향Ʞ」の「ㅎ」に圱響を䞎え、その発音が倉化したす。したがっお、「향Ʞ」は通垞の「ヒャンギ」ではなく、「チャンギ」ず発音されたす。

👩 わたし

花の銙りを残しお去るずいうのは、やはり圌女の最埌の気遣いでしょうかいい思い出だけを残しおおくわねずいう

🀖 ChatGPT-4

「꜃향Ʞ만 ë‚šêž°ê³  갔닚닀」花の銙りを残しお去ったずいう衚珟は、圌女が去る際に最埌の気遣いずしお、良い思い出だけを盞手に残そうずしおいるこずを瀺唆しおいたす。この衚珟は、状況や感情を詩的・文孊的に衚珟するために䜿われ、読者や聞き手に深い印象を䞎える圹割を果たしおいたす。

AIさんに色々教えお頂きたした。

今のバヌゞョンでは、文法などちょいちょい嘘も教えおくれたりしおいるんですが、こんな感じでChatGTP さんが最近の頌もしい韓囜語の勉匷盞手になっおくれおいたす☺

duchaiten-stylelikeme + duchaiten-godofsimp +Photoshopで䜜成


それにしおもこの民謡のような、䜕か哀愁やら懐かしさやら感じさせるメロディヌラむンがクセになっおしたい、䞀日䞭暇があったら歌っおしたっおいる私です😅 ちょっずシュヌルさなども感じられお、切ないけれど重すぎず絶劙な塩加枛だず思いたせんか

久しぶりにカラオケのために歌詞を芚えたくなっおしたいたした🥰


今回の和蚳やむメヌゞ画像を通じお、䞀緒にこの歌の楜しさを共有できたなら嬉しいです✚


これからも、倧奜きなITやアヌトに぀いお語っおいきたす、ぜひたたお立ち寄りくださいね👋🌞



この蚘事を読んでくださりありがずうございたした

無料画像配垃

note 「みんなのフォトギャラリヌ」 (9000回シェア感謝🙇‍♀) や Pixabay (2侇5千DL感謝🙇‍♀) では、画像を無料で配垃しおおりたすので、ぜひご利甚ください。

有料画像販売

PIXTA や Adobe Stock などでも販売しおおりたすので、こちらもご怜蚎いただけたすず幞いです。

AI生成むラスト

最近はAI生成むラストの販売も開始したしたので、ぜひ䞀床ご芧ください👋
感謝を蟌めお💕



この蚘事が参加しおいる募集

AIずやっおみた

サポヌトをお考えいただき、ありがずうございたす🌞貎重なご支揎を画像生成やブログ䜜成の資金ずしお䜿わせおいただきたす✚