見出し画像

人工知能に教えてもらった「知られざる秘密: 中高年のブログの人気テーマ」

ChatGPTとお話できるようになった事ですし、彼に今後のブログ運営について相談してみました😅

スマホのある風景(AI画像生成+Photoshopで作成)


質問:💁‍♀️

わたしはブロガーです。ブログのフォロワーは中高年の女性が多いと思います。

これからアクセス数をアップさせるにはどんな記事を書けばよいと思いますか?


回答:🖥

おお、ブロガーさんですね! アクセス数をアップさせるにはいくつかのヒントがあります。

トピック: 中高年の女性に興味を持っているトピックを選ぶことが大切です。例えば、健康、ファッション、料理、旅行など。

タイトル: タイトルは読者に惹きつけるものがいいです。短くて親切で、具体的なものがいいです。

内容: 記事は明瞭で、読みやすいものがいいです。情報は有用で、役に立つものがいいです。写真や画像も加えることで記事が見やすくなります。

マーケティング: 自分のブログを広げるために、SNSや他のブログなどで宣伝することも大切です。

これらを踏まえて、自分自身のスタイルと合わせて記事を書いてみてください。確実にアクセス数がアップすること間違いなしです!

ChatGPTのお返事
回答中の画面

なんか答え方が人間っぽいですね😅
そしてすごくわかりやすい、、
わたしこんな風に文章書けないな
💧

スマホを持って微笑む女性(AI画像生成+Photoshopで作成)


質問:💁‍♀️

今中高年のブログではどんなテーマが流行していますか?

回答:🖥

中高年向けのブログでは、様々なテーマが流行していますが、いくつかのよくあるテーマには以下のようなものがあります:

1 ヘルス&フィットネス: 中高年は健康やフィットネスに関心が高い傾向にあります。ダイエット、運動、健康的なライフスタイルに関するトピックが人気です。

2 トラベル: 中高年の多くの人は引退したり、リタイアメント生活を楽しんでいます。トラベル、異国情緒のある場所、新しい文化に関する記事が人気です。

3 ファイナンス: 中高年は将来に向けた貯蓄や投資に関心が高い傾向にあります。退職金、税金、投資などのトピックが人気です。

4 レシピ&料理: 中高年は料理が好きな傾向にあります。健康的なレシピ、料理のヒントなどが人気です。

これらは一般的な傾向に過ぎないので、あなたのブログのフォロワーやターゲットの読者に合ったテーマを選ぶことが大切です。また、オリジナルのアイデアを持つことも大切です。

ChatGPTのお返事
回答中の画面



💁‍♀️ 具体的にうけそうなブログタイトルも提案してもらいました。

回答:🖥


1.「知られざる秘密: 中高年のブログの人気テーマ」

2.「幸せなリタイアメントライフのためのヒント: 中高年のためのブログ」

3.「美しく健やかな生活のためのヒント: 中高年のフィットネスとヘルス」

4.「世界を旅するためのアドバイス: 中高年のトラベルブログ」

5.「豊かな退職生活を手に入れるための秘訣: 中高年のファイナンスブログ」

6.「手作り料理のレシピとヒント: 中高年の料理ブログ」

7.「幸せな毎日のためのライフハック: 中高年のライフスタイルブログ」

8.「世界と出会うことができる旅: 中高年のトラベルブログ」

9.「富裕な退職生活への近道: 中高年のファイナンスブログ」

10.「健やかな毎日を手に入れるためのレシピ: 中高年の料理ブログ」

これらはあなたのブログのテーマに合ったタイトルの候補です。あなた自身のユニークなアプローチや視点を反映させて、興味を引くタイトルを作ることが大切です。

ChatGPTのお返事

たしかに私自身もちょっと読みたくなるテーマかも😅

さっそく一番の答えは、このブログタイトルに使わせていただきました🙇‍♀️
「知られざる〜」とかあざとすぎないか普段使わないので、心配ですけど使ってみます。アクセスアップすると良いなぁ😅



これからもこのブログを見に来てくれると、とても嬉しいです。
一緒に未来を探検して、新しいことを見つけましょう!

(👆ChatGPTに考えてもらったシメの文章です)😁👋💕またきてね〜!


note 「みんなのフォトギャラリー(8000回シェア感謝🙇‍♀️)」、「Pixabay(2万DL感謝🙇‍♀️)」では画像を無料配布しています。

「PIXTA」「Adobe stock」などから販売もしています。AI生成イラストの販売もはじめました👋






この記事が参加している募集

やってみた

AIとやってみた

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨