見出し画像

【レビュー】チョコっと気になる「ゴディバ」のサブスク、頼んでみたぜぃ!

バレンタインとホワイトデー。
日本でもっともチョコが活躍する2~3月。

のはずなのに!

わたしの手元にチョコがないのはなぜ!!!

そんならもうえぇ!自分で買うだけのことや!(突然の関西人)
でも誰かにプレゼントされたい…(からの乙女)

ほんなら自宅に届けてくれるサブスクがええんちゃうん!(再びの関西人)
これで毎月バレンタインや!(……)

ということで、「ゴディバ」のサブスク頼んでみました♪

はいドーン!!

画像1

「GODIVA」のブランドロゴがワクワク感を煽りますね

中身はこんな感じ

画像2

3種類のお菓子と贈答用の袋が入っていました。

まず感動したのは紙袋がはいっていたこと!
自分で食べる分には必要ないですが、バレンタインのお返しなどで誰かにプレゼントしたいなぁとなった時に非常に便利です。
さすが世界の「GODIVA」!

届いたお菓子はこんな感じ

■カップケーキ フィナンシェ 3個入(期間限定品)

画像3

彩り綺麗な3つのフィナンシェ。
カップケーキみたいな形で可愛いです💗
画像からじゃちょっとわかりにくいですが、ケーキの周り(カップケーキで言うカップの部分)はチョコレートでコーティングされていて全部食べられました。
しっとりとした食感が抜群においしかったです!

■ゴディバ デザート・モーメント 春のはじまり カレ アソートメント(6枚入)

画像4

続いては、花柄パッケージもカワイイ限定「カレ」の詰め合わせ!

「カレ」ってなにかな?と思って調べたんですが、チョコレートの形を表す表現みたいですね。
フランス語で「四角」という意味らしいです。

アーモンド入りのミルクチョコレートとオレンジの香りがするダークチョコレートの2種類が3枚ずつ、合計6枚入っていました。

どっちもおいしいのですが、個人的にはダークチョコが特別おいしく感じました!

■ ゴディバ デザート・モーメント 春のはじまり G キューブ アソートメント(5粒入)

画像5

こちらも花柄パッケージがかわいいチョコのアソートセットです。
全部で5粒入りでした。
「ミルク」「ダーク」「キャラメル」味で高級感のあるラグジュアリーな味わいが特徴的。

中にドロッとしたものが入っていたのですが、これがなにかは分かりません(語彙力)
もちろん味は満点です。

今回わたしが頼んだのは、ゴディバの「ご褒美セット」で月額2,160円のコースです。
サイズ的にも値段的にも自分で食べる用にぴったりかなぁと思います。
届くお菓子の価格は、1つあたり1,000円前後で、通常購入するよりもお得でしたよ!

他にも家族向けの「ジョイフルセット」やホームパーティー向けの「ハッピーセット」なんかも用意されています。

自分へのギフトはもちろん、家族・友達とのお祝い事、恋人とのアニバーサリーにもピッタリのサブスクで大満足!
店舗で買うのもいいですが、やっぱりおうちに届けてもらえるのが嬉しい!

スイーツ好きの皆さんにはおすすめのサービスですよ。

HPに掲載されている過去のお届けセットを見てみると、バームクーヘンやクッキー、ガナッシュ、ショコラなんかも届くみたいです。

母の日も近いし、来月のチョコはお母さんにプレゼントしようかなぁ笑

★サブスクチョイスでは毎日おすすめのサブスクを紹介中です★


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?