見出し画像

【ダイエット#29】急募:筋肉

こんにちは!あいすです🍦

きてくださってありがとうございます!

画像1

かなり久しぶりのnoteになってしまいました、、、!

やっと新しいお仕事の生活リズムも整ってきました☺️


最近、筋肉がないことを日々実感しています。

まずなんといっても長年付き合っている腰痛。

(思い返せば中学の部活を辞めたころからの付き合い)

(この頃今とは比べ物にならないくらい大食いだったので体重が原因かなと思っていた)


身体は歪んで歩き方は変になるし🥲

秋から冬の急に寒くなる時期は毎朝起きるのに時間がかかる(寒さで腰爆発)

病院にも行こうかと思ったがなんだか気が進まず。。。


歩き方を改善しょうとオーダーメイドの靴屋さんに行ってみたら

歩き方のクセを教えてくれて、お腹と腰まわりの筋肉が少ないみたいだからスクワットと内もも鍛えるといいよ〜1ヶ月で変わるよ〜とのこと。

ほう。。。

プロに言われるとなんだか信じてみようという気持ちになる☺️

(ネットで調べたら腰回りの筋肉が少ないと太ももに変に力を入れて歩いちゃうから、がっちりした脚になるらしい。。。まんま私のことやん。。。)

お腹・腰回りの筋肉がカチカチになっている気もしたのでストレッチもしながらスクワットを毎日最低15回はする毎日。


会社でいつものようにお昼ごはんを食べているときにふと気づいた。


私、カロリーとたんぱく質ばっかり気にしていたけど脂質取りすぎてんじゃん?!!?!


低糖質とか気をつけてるつもりだったけど、これはがんばってる意味半減しちゃうんじゃないの、、、???と


そこで先週の水曜日くらいから、カロリーだけでなく脂質を取りすぎないように気をつけるように心がけている✌️


なんとなく腰の痛みは軽くなっている。。。


いや!!!こういうのは思い込みだって大事な治療法だ!!!!


私の身体は健康に近づいているぞ!!!(大声)


冬だから身体は冷やさないように意識してあったかくしてぬくぬく過ごそう。そうしよう。


(最近、更新ペースが落ちててなんか悔しいので来週は短くてもいいので月曜日から日曜日まで毎日更新することを目標にします🏃‍♂️よかったら続いているのか観察しにきてください)


画像2

最後まで読んでくださりありがとうございます☺️

よかったらまた見にきてください🍦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?