見出し画像

気になる事は調べてみる。ただ・・・

noteの記事ってみなさん何時頃みてるのかな?と素朴な疑問を持ったので、アンケートを実施してみました。

昔から気になる事はアンケートで聞く(または座談会を開催)という仕事の仕方をしていたので、リアルな声が知りたくて。

予想としては、夜が多いかな?
でも、朝更新したら、朝の通勤時間に読んでもらえるかな?
と、予想していたのですが、朝は・・・なかった。

でもね、私の完全な力不足なのですが、N数が少なかったんですよ。

N=5

力不足・・・
Twitterでの拡散もできず、自分の力不足を実感しましたよ。
やはりフォロワーを増やす努力をもっとしないといけないですね。

でも、参加くださった5名の方には心から感謝です。
本当にありがとうございました♡(愛を込めて)

さて、結果です。
色が見づらいので、表も作成しております。

スクリーンショット 2020-02-28 23.51.04

スクリーンショット 2020-02-29 0.27.34

やはり夜ですね。
となると、夜更新の方がタイムラインにタイミングよく表示されるのかな。

予約時間を朝7時で公開してますが、夜にしてみようかな。

いろいろやってみようと思います。テーマとかね。
PDCAってほどじゃないけどw

✴︎

また、アンケートの最後にFAを設けて「なんでもどうぞ。読みたい記事とか。」としたところ、ご意見いただきました。ありがとうございます。

もう少し先になりますが、書いていきますね。
その際は、ぜひコメントくださいませ。
(アンケートは無記名だからどなたがくださったか意見かわからないからw)

この記事が参加している募集

カフェ開店までのカフェ巡りで使わせていただきます。サポートありがとうございます。