見出し画像

初めてTMS治療を受けた感想

「TMS治療始めました。」

まず、TMS治療をGoogleで検索をかけると某クリニックが検索上位に表示される、そのサイトの料金表を見るとてつもなく高い
どこかのブルジョア以外、気軽に治療できるものではない。

しかし、別のクリニックのサイトを見ると、一桁違うくらい料金が全然違う。大体4000円くらいで受けられるそうで、すぐに予約して私はTMS治療を受ける事にした。

結論から言うと1回の治療だけでも「効果」は感じた。

治療内容は脳に電流を流すようにバチバチする痛い感じではなく
左脳と右脳交互に電磁波を当てて治療が行われた。
感覚としては数分間ペンを連続で叩かれるイメージ。
初回だったので強さは弱めだったので全然我慢できる程でした。

<治療後の感想>

治療後はネガティブ思考が遮断されて頭がスッキリした。
でも数日経つと元に戻ってしまったので、数回治療を繰り返さないと維持はしないと思った。
副作用も気になると思うが電磁波を当てたところが数日痛くなった事くらいだ。

一番の収穫は家に居て「暇」と思える事が増えてきた。

以前は休日何もやる気が起きず一日中ベットの
上にいる事があり「暇」の思考に辿り着くまで夜になる。

いわゆる体は起きているが
脳がずっと寝ているイメージ。

治療のおかげで家の片付けが出来たり行動する意欲が少し出てきた。
もちろん、薬も服用しているのでTMSの効果だけではないが、個人的には満足だったので次回も治療を受けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?